OceanView

漫画ワンピース(ONE PIECE)と釣りのブログです。ほぼ毎週釣りに出かけてます笑ワンピースはコミック派なので、ネタバレは勘弁して下さいね笑

2019-01-01から1年間の記事一覧

熊本復興支援!益城町ミナテラスにサンジ像立像!!

お久しぶりです、ピカリズムです。 すみません、何かと色々ありまして、ブログ更新出来ない日々が流れております笑 釣り・ワンピース以外の事を書きたいくらいに身の回りで色々あっているんですが、今日はワンピースな気分です笑 早速サンジ君に会う為に、益…

ハロウィンの仮装はジョーカー?ONE PIECEのコスプレ?

ピカリズムです。 2019年も残り約2ヶ月となりましたが、年末年始に向けて色んなイベントがあり、ここ数年で盛り上がっているのは10月31日のハロウィン。 Trick or Treat! 子供がお菓子をねだるイベントではなく、大人の仮装が人気を集め、いつのまにかコス…

熊本復興支援!サンジ像12/7・ウソップ像12/8、除幕式決定!

最近、ドラクエウォークを始めたピカリズムです。 2018/11/30にルフィ像が立像されてもう少しで1年経過しますが、先日、サンジ像とウソップ像の立像日が決定したようです! サンジ像の除幕式 2019年12月7日(土) 益城町ミナテラス 熊本地震の震源地ですので…

日本刀を愛する剣士、ゾロの刀は大業物。ワノ国での展開は!?

ピカリズムです。 久々にワンピースに関する(まともな?)ブログを書きますが、本日はロロノア・ゾロのに照準を合わせてみました。 日本刀ヒストリア フルコンプ 10個入 食玩・ガム(コレクション)出版社/メーカー: エフトイズコンフェクト(F-toys Confect)…

釣り用小型・大型クーラーボックスで、安くてお勧めは?

ピカリズムです。 今回、釣りに適した低価格のクーラーボックスについて記事を書いていこうと思います。 クーラーボックスは釣り人にとって必需品ですが、メーカー品は結構高いと思いませんか? 高い商品はそれなりの価値がありますし、人によっては譲れない…

熊本新港で釣れる魚は!?釣れる時期や

ピカリズムです。 本日は、熊本市最大の港熊本新港の釣りについて記事を書こうと思います。 熊本の海釣りと言えば天草なんですが、釣りがしたくても平日は往復2時間以上かかる天草まで行けないという方は沢山居る事と思います。 そんな中、短時間でも釣りが…

熊本でヤマメ渓流釣堀!猛暑日でも涼しい木郷滝自然釣りセンター

熊本県在住のピカリズムです。 3年前、職場の先輩にヤマメの釣り堀を教えて頂いて、毎年夏場には欠かさず通っている木郷滝自然釣りセンター。 ニジマスの釣堀はよく見かけるんですが、ヤマメの釣堀ってのは(多分)山奥にしか存在しないので、あまり馴染みが…

スタンピード公開②感想・私見・あらすじ※モロにネタバレあり

ピカリズムです。 待ちに待った劇場版ワンピーススタンピードを、約束通り8/9の公開日に観てきました! 目に焼き付けきましたが… ワンピースを知ってる人も知らない人も、老若男女問わず誰でも楽しめる事間違いなし!! めっっっちゃ面白れぇ!! 笑いあり!…

スタンピード公開①入場者プレゼント(1万89巻)詳細!ネタバレ有り

ピカリズムです。 待ちに待った劇場版ワンピーススタンピードを、約束通り初日に観てきました! 最初に一言… めっっっちゃ面白れぇ!! 笑いあり!感動あり!で、尾田っちの言う通りヤベェの出来てます!! ただ! この記事では、映画本編に関する内容ではな…

九州名産!佐賀県唐津市呼子のイカを食べに行ってきた!

ピカリズムです。 さてさて…最近、仕事やら雨天やらであまり釣りに行けない日々を過ごしていましたが、先週末もあいにくの雨でやっぱり釣りには行けませんでした。 まぁ、梅雨時の雨は仕方ないし、私は夏場の炎天下で釣りを楽しむ程の忍耐力はないので、この…

ワンピーススタンピード 予告

ピカリズムです。 公開日まで残り1ヶ月をきりましたね! 新たな動画配信 さて、ついに公式で新たな動画が公開されましたね! ゾロと藤虎が一戦交えたり、戦桃丸がパシフィスタを引き連れたり、サカズキ元帥がバスターコールを発動させたり…もう、ムチャクチ…

魚のウロコを取る裏技!○○を使えば魚の鱗がザクザク取れる!?

ピカリズムです。 さて、今回はとっておき(?)の裏技を紹介しようと思います。 釣り人は魚を捌く者 鱗取り 鱗取りは100均に 外で捌く時は? ふと思い出したのが、先輩の一言 ペットボトルのフタを試してみた キス釣りなどには最適 最後に 釣り人は魚を捌く…

尾田っちの太鼓判!ワンピーススタンピード、超絶面白い!?

ピカリズムです。 きましたね…スタンピードに関する、尾田っち直筆のメッセージ!! メッセージについて この尾田っちのメッセージを見たのに映画を観ないワンピースファンは居ないのではないでしょうか?笑 それにしても、『担当が泣いてる』って事は、感動…

フッ!と消えた、一匹の魚…海で起こった本当に怖い話

ピカリズムです。 釣りネタは久々なんですが、最近起こった怖かった出来事について記事を書こうと思います。 キス釣り 当日の釣果 日中だから出来ること 良い事は真似るべし そして異変が… 恐怖、再び… 最終手段 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p…

尾田っち書き下ろしのスタンピード最新ポスターがジャンプの付録に

ピカリズムです。 さてさて、2019年8月9日に公開される、劇場版ワンピーススタンピードについて、6月4日にやっと新たな情報がアップされました! いや、実は先月も声優の追加キャストについて情報が開示されていましたが、ブログとしてはインパクトが若干弱…

一挙公開!ワンピースのゲームソフトが1000円未満

ピカリズムです。 今回は少し視点を変えて、ワンピース関連のゲームソフトに目を向けてみました。 私は基本的にFINAL FANTASYシリーズしかしないのですが…ワンピース関連のゲームソフト、めっちゃ出てますね笑 正直、海賊無双とグラバトの2シリーズくらいし…

ワンピース像設置順決定!? 2019年に設置される4体は!?

※復興作業中の熊本城 熊本地震復興プロジェクトとして、2018年11月にルフィ像が熊本県庁に設置され、2019年4月には麦わらの一味8人の設置場所が公表されました。 同時に2019年に先行して4体設置し、2020年に残りの4体を設置予定との情報もありました。 よっ…

ドンキホーテ・ドフラミンゴ

祝!令和!! ピカリズムです。 前回・前々回に続き、今回もフィギュア関連の記事を書いちゃいます! 前回はジオラマ関連の記事でしたが、今回はドフラミンゴコーナーの紹介です! 前々からお伝えしてますが、私が一番好きなキャラクターはドフラミンゴです…

100均ツールを駆使して、ワンピースフィギュアでジオラマ作成

ピカリズムです。 先日、私のフィギュアコレクションの一部を記事にしましたが、今回はジオラマコーナーをピックアップしてみました笑 『ジオラマ』って聞いて、女性の方は何の事か解るのか解らないのかが解りません笑 ジオラマは、展示物とその周辺環境・背…

ワンピーススタンピード 第3弾特報映像 〜海賊王の宝〜

ピカリズムです。 さて、ワンピーススタンピード公開まで残り4ヶ月をきりましたね! 先日、公式サイトにてゲスト声優や前売券特典第二弾が発表されていました。 そして今回! 新たな情報?として、第2弾ポスターと第3弾特報映像がアップされてました! 第…

熊本県ワンピース像8体の設置場所決定!まず2019年に4体設置

ピカリズムです。 熊本地震復興プロジェクトの一環として、2018年11月30日に熊本県庁にルフィ像が立像しました! そして、麦わらの一味の残り8人を何処に立像するかを、各市町村の提案書を元に熊本県&集英社が検討していたのですが… ついに公開されました! …

ワンピースフィギュアコレクション① 所狭しと並ぶ有様

ピカリズムです。 本日は、なんとなく自慢したい私のフィギュアコレクションを公開します! まぁ、私なんかより沢山持ってる方も多いとは思いますが、とりあえず見て欲しいんです笑 では、さっそく… ドドン!! まぁ、こんな感じです笑 最下段のドフラミンゴ…

ワンピース史上、驚く程の偉業を成し遂げた7 人の漢たち!

ピカリズムです。 愛読書ワンピースの終わりが近づき、結末を知れるワクワク感と同時に、終わってしまう切なさが入り乱れる今日この頃です謎 そして今回は、ワンピースのストーリー上で人々を震撼させる程の偉業を成し遂げた7人の人物について記事を書きた…

ワンピース 天才科学者ベガパンクの偉業

こんばんは、ピカリズムです。 本日は、ワンピースの中で何回も名前が出てきている天才科学者ベガパンクについて記事を書いていきます。 きっと、ワンピースを読んでる方であれば『ベガパンク』という名を何回も聞きすんげぇ頭のいい科学者がいるんだろうな…

ワンピース 懸賞金ランキング※随時更新

ピカリズムです。 さてさて、久々にまともな記事を書こうかな笑 だれもが知るワンピースですが、もうすぐ100巻!という所まできましたね! 2019年3月…92巻発売 今回、単行本で公表された懸賞金が高い海賊達を紹介し、今後は新巻発行毎に更新して参ります。 ※…

4/12~ ワンピーススタンピード プレゼント付前売券第二弾

こんばんは、ピカリズムです。 明日より平成最後の月『4月』に突入ですが、なんと3/27にプレゼント付前売券の第2弾が公開されていました! www.pikarism.biz まぁ、私は第1弾という響きに魅了され、3月に購入したんですが… 失敗した(´д`|||) 断然、第2…

ワンピースstampede×セブンイレブン コラボキャンペーン

こんにちは、ピカリズムです。 劇場版ワンピースstampedeがセブンイレブンとコラボしたようですね! セブンイレブンからすれば、新たな客層の取り込み&来店頻度upが目的で、ワンピース製作側としてはコンビニ最大手と手を組む事で、告知&前売券販売数upが見…

スタンピード前売券購入!万博スタイル10(テン)バッジゲット!

自慢じゃないですが、劇場版ONE PIECE stampedeの前売券を購入しました。10万セット限定の缶バッジをゲット!しかも、この前売券はとてもかっこよくて、このまま保管したくなります。

ワンピース92巻発売記念コラボ 神田松之丞 講談【ワノ国】

先日、ONE PIECE.comを覗いてみると面白い動画が貼り付けられていました。 講談師:神田松之丞氏がONE PIECEとコラボしてワノ国について語っているんです! 異業種がここまで混ざり合うなんて、度肝を抜かれました!

8/9公開 劇場版 ONE PIECE STAMPEDE 特報第2弾

こんばんは、ピカリズムです。 だいぶ前に気付いてはいたんですが、釣りブログにハマっててかなり遅れた情報となりました笑 釣りとONE PIECE…海とは素晴らしいですね、海とは!謎 本題に入りますが、劇場版ONE PIECEスタンピードの新たな情報が公開されてい…