OceanView

漫画ワンピース(ONE PIECE)と釣りのブログです。ほぼ毎週釣りに出かけてます笑ワンピースはコミック派なので、ネタバレは勘弁して下さいね笑

チョッパー像・ブルック像 除幕式は11/7土・11/8日に決定!

ピカリズムです。

前回『しばらくは趣味ブログはあまり書かない』と言いながら、早速ワンピースに関する記事を書いておりますが、お許し下さい笑

いやいや、先日発売された97巻があまりにもドキドキし、ついついワンピースのスイッチが入っちゃいました笑

ジャンプを読まないコミック派の私にとっては97巻の展開は驚きの展開で、本当に贅沢な1冊でした!

話が逸れましたが、そのワンピースモードの脳みそが『おい!チョッパー像はまだ設置されないんか!?』と問いかけるので調べてみたところ、なんと本当に公開されていました!


コロナで延期

f:id:psycho-mk2mj2:20200921001205p:plain ※出典元:kumamoto revival project
この記事を読まれてる方は皆ご存知だとは思いますが、過去のブログでも書いていたように本来は2020年3月にチョッパー像とブルック像の除幕式が行われる予定でした。

しかし、2020年3月に入り日本全国がコロナによる自粛モードに突入した為、設置日未定の延期となっておりました。

まぁ、間違いなく人が集まるようなイベントですし、熊本県が主体となって行っているので延期にする以外の選択肢はありませんでしたよね。


チョッパー像について

熊本市のホームページに記載されていました。

設置場所については以前から変わりありませんが、かなりの日数が経過しているのであえて記載します。

日時:2020/11/7(土)正午~午後1時
場所:熊本市動植物園
   正面入口前多目的広場
  (熊本市東区健軍5丁目14番2号)
除幕式募集人数:50組100名
        ※抽選により決定

チョッパー像除幕式に参加したい方は、Yahoo! JAPAN IDを準備して【麦わらの一味ヒノ国復興編】チョッパー像除幕式事前申込 - パスマーケット | チケット選択からお早めに!


ブルック像について

コチラは御船町のホームページに記載されております。

日時:2020/11/8(日)11:00~
場所:ふれあい広場(御船町辺田見100番地)
除幕式募集人数:200名
        ※抽選により決定

ブルック像の除幕式に参加したい方は【御船町 よろず申請本舗】現在、サービスへ正しくアクセスできませんからお早めに!


前回までとの違い

新型コロナウイルス感染症拡大を理由に延期されており、なんとか除幕式にありつけたものの、当初予定していた規模を縮小し、万全の感染症対策を講じたうえで開催するようです。

国内の感染拡大の状況を踏まえ、除幕式に参加できるのは熊本県内在住者のみに限定した事前申込制になるようです。

私としては、ワンピースファンとして除幕式というイベントを盛大にやってもらって、少しでも熊本復興及びワンピースの発展に繋がれば…という意思があります。

…が!延期が長引くくらいなら、今回のように規模を小さくしてでも早く除幕式を行ってもらう方が有難いです!

他のワンピースファンも同じだと思いますが、設置さえしてもらえればいつでも見に行けるので、文句はないかと思います笑


ちなみに…

除幕式の日程がいつ決まったのか確認したのか知りたくて記事を読み直してみると、ブルック像(御船町)の記事が2020年9月9日にアップされていました。

9月に入って調整されたんでしょうね!

何はともあれ、早く麦わらの一味が熊本に集結するのが楽しみです!