OceanView

漫画ワンピース(ONE PIECE)と釣りのブログです。ほぼ毎週釣りに出かけてます笑ワンピースはコミック派なので、ネタバレは勘弁して下さいね笑

早期退職優遇制度で上乗せ加算される金額は?また、社員の思考や選択肢は…

ピカリズムです。 以前、早期優遇退職に関する記事を作成しましたが、今回は実際にどれくらいの退職金(上乗せ)を貰えたかなど、具体的な話に入っていきます。 退職金上乗せ額はどのくらい? 過去の実績 個人差はどうやって決められるの? 私が実際に貰った…

チョッパー像・ブルック像に続き、フランキー像も11月!?

2020年11月は、チョッパー・ブルックに続きフランキー像も設置されるようです! これはまとめて見に行くチャンスですね! ゾロ・ナミ・ロビンの3体の設置日公開はいつ!?

チョッパー像・ブルック像 除幕式は11/7土・11/8日に決定!

3月末に予定されていたチョッパー像・ブルック像の設置日が、コロナの影響で延期されていましたが、ついに決定! コロナの影響で除幕式が小規模にはなるようですが、ファンにとっては待ちに待ったイベント再開!

景気悪化が原因?2020年8月時点で上場企業52社が早期優遇退職を募集

皆さん、実際のリストラがどんなモノかご存知ですか? トヨタによる『終身雇用、約束出来ない』発言・黒字リストラ・コロナ禍etc…。 リストラは更に加速しますので、どのような会社に務めていても、心の準備だけはしておく事をお勧め致します。

【其の2】 iPad Proでノートパソコン不要に?-microsoft365編-

iPadとiPhoneがあればノートパソコン不要では?と考え、思い切ってiPad Proを購入しました。 Microsoft365(旧Office365)を導入して約1か月使ってみた感想をブログにしました。

熊本のチョッパー像設置日延期!の中、鬼滅の刃は大人気!?

熊本地震の復興記念の、チョッパー像・ブルック像設置日が延期となりました。 日本中が自粛モードの中、人気上昇し続けている『鬼滅の刃』。 長期間自宅で過ごさないといけない今こそ、アニメ(無料)で鬼滅の刃を見てトレンドに乗ってみてはいかがでしょう…

【其の1】 iPad Proがあればノートパソコンが不要に!?

仕事やプライベートで、スマホ・タブレット・パソコンの3つを使うのが煩わしい…と思った事ありませんか? 今回『iPad Proをノートパソコン替りに使ってみよう!』と思い、2020年3月25日に発売されたiPad Proを購入してみました。

N-VANマルチボードがあれば、仕事用という名の釣り用車に!

釣り人たる者、仕事帰りに海へ直行したいですよね? n-vanのマルチボードは、仕事用の車に釣竿を隠すのにもってこいです! 釣り用の軽バンを探してる方は是非参考にしてみて下さい!

N-VANロッドホルダー改良!脱着可能でスッキリ収納!

車用のロッドホルダーをどうやって仕上げるか悩んだ事はありませんか? 低コストで見栄え良く仕上げ、且つ竿を積んでない時は仕事でも使えるような仕様に仕上げました。 皆さんの参考になればと思います。

釣り用に最適な軽バンとして【N-VAN】を選んだ3つの理由!

ピカリズムです。 今更な話ですが、私は釣りが大好きなので、車の中にはいつでも釣りに行けるよう釣り道具&ウェア&シューズは常に載せてあります。 セカンドカーとして軽自動車しか所持できない状況だったので、EKワゴンを試行錯誤してカスタマイズし、愛用…

最強酔い止めアネロン!乗り物酔いや船釣り舟酔い防止に最適!

ピカリズムです。 前回、船釣りにお勧めな小道具について記事を書きましたが、今回はタイトル通り最強酔い止めについて紹介致します。 【指定第2類医薬品】アネロン「ニスキャップ」 9カプセル発売日: 2005/05/01メディア: ヘルスケア&ケア用品 結論からいう…

船釣りにお勧めしたい、厳選した釣具以外の5つの小道具

先週末、爆釣に近い釣果でご機嫌なピカリズムです。 前回、釣りにお勧めな小道具を紹介しました。 今回は視点を変えて、船釣りに欠かせない釣具以外のお勧め小道具を記事にまとめてみました。 恐らく、船釣りされてる方でも『なるほど!』と思って頂ける物も…

【中級編】釣り人にとって便利で必須!選び抜いた5つの小道具!

最近釣りに行けていないピカリズムです。 毎週行ってた釣りが、最近は月に1回程度…激務に追われると、疲れて何も出来なくなるのは年老いた証拠でしょうか?笑 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 頻度が減った釣りの中でも、毎回のように便…

熊本パワースポット② 上色見熊野座神社【穿戸岩】

宝来宝来神社をまわった日、もう一つ神社に立ち寄りました。 熊本県阿蘇郡高森町にあり、あの【夏目友人帳】の舞台となり人気を集めているパワースポット。 熊本県外からも夏目友人帳のファン達が聖地として訪れている場所であり、ワンピース像と共に熊本の…

熊本のパワースポット① 宝来宝来神社【当銭岩】

ONE PIECEと釣りを愛するピカリズムですが、最近、神社巡りにハマりつつあります。 大漁祈願の志賀海神社やウソップ像近くの阿蘇神社など廻り、神社の素晴らしさを実感しました。 そして今回、熊本のパワースポットを1つでも多く巡って、少しでも皆様にお伝…

ウソップ像立像番外編②【阿蘇神社横参道】ワンピース熊本復興

ピカリズムです。 先日、ワンピース熊本復興プロジェクトで立像されたウソップ像を見て、阿蘇神社へ参拝にも行って参りました。 そして今回は、阿蘇神社周辺の商店街について記事を書いていこうと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(…

ウソップ像立像 番外編①【阿蘇神社参拝】ワンピース熊本復興支援

ピカリズムです。 先日、ワンピース熊本復興プロジェクトで立像された阿蘇駅のウソップ像を拝んできましたが、阿蘇駅からすぐ近くの阿蘇神社へも足を運んできました。 理由としましては、熊本城同様にこの阿蘇神社も熊本地震で大きな被害を受けた歴史的建造…

ついに始動!麦わらの一味ヒノ国復興編! 動画完成/

ピカリズムです。 先日、チョッパー像とブルック像の除幕式日時を調べる為に熊本市のホームページを見ていました。 他にも、ワンピースの復興プロジェクト関連の内容を調べていると、こんな動画を見つけました…。 ヤバくないですか?! 私は感激しました! …

熊本復興支援!チョッパー像・ブルック像の立像日決定!

ドラクエウォークをやめたピカリズムです笑 熊本地震復興支援のワンピース像設置についてですが、現時点ではルフィ・サンジ・ウソップの像が各所に設置されています。 3人に会ってきたのは言うまでもありませんが、それはそれは凛々しい立ち姿で、やはり沢山…

熊本復興支援!阿蘇駅のウソップに会ってきました!

ピカリズムです。 先日のサンジ君に引き続き、今回はウソップを拝みに行ってきました。 熊本市から阿蘇や大分県に向かう場合、通常は国道57号線を通るのですが、震災の影響で未だに通行止めになっており、若干の回り道をする必要がありました。 正直、熊本市…

熊本復興支援!益城町ミナテラスにサンジ像立像!!

お久しぶりです、ピカリズムです。 すみません、何かと色々ありまして、ブログ更新出来ない日々が流れております笑 釣り・ワンピース以外の事を書きたいくらいに身の回りで色々あっているんですが、今日はワンピースな気分です笑 早速サンジ君に会う為に、益…

ハロウィンの仮装はジョーカー?ONE PIECEのコスプレ?

ピカリズムです。 2019年も残り約2ヶ月となりましたが、年末年始に向けて色んなイベントがあり、ここ数年で盛り上がっているのは10月31日のハロウィン。 Trick or Treat! 子供がお菓子をねだるイベントではなく、大人の仮装が人気を集め、いつのまにかコス…

熊本復興支援!サンジ像12/7・ウソップ像12/8、除幕式決定!

最近、ドラクエウォークを始めたピカリズムです。 2018/11/30にルフィ像が立像されてもう少しで1年経過しますが、先日、サンジ像とウソップ像の立像日が決定したようです! サンジ像の除幕式 2019年12月7日(土) 益城町ミナテラス 熊本地震の震源地ですので…

日本刀を愛する剣士、ゾロの刀は大業物。ワノ国での展開は!?

ピカリズムです。 久々にワンピースに関する(まともな?)ブログを書きますが、本日はロロノア・ゾロのに照準を合わせてみました。 日本刀ヒストリア フルコンプ 10個入 食玩・ガム(コレクション)出版社/メーカー: エフトイズコンフェクト(F-toys Confect)…

釣り用小型・大型クーラーボックスで、安くてお勧めは?

ピカリズムです。 今回、釣りに適した低価格のクーラーボックスについて記事を書いていこうと思います。 クーラーボックスは釣り人にとって必需品ですが、メーカー品は結構高いと思いませんか? 高い商品はそれなりの価値がありますし、人によっては譲れない…

熊本新港で釣れる魚は!?釣れる時期や

ピカリズムです。 本日は、熊本市最大の港熊本新港の釣りについて記事を書こうと思います。 熊本の海釣りと言えば天草なんですが、釣りがしたくても平日は往復2時間以上かかる天草まで行けないという方は沢山居る事と思います。 そんな中、短時間でも釣りが…

熊本でヤマメ渓流釣堀!猛暑日でも涼しい木郷滝自然釣りセンター

熊本県在住のピカリズムです。 3年前、職場の先輩にヤマメの釣り堀を教えて頂いて、毎年夏場には欠かさず通っている木郷滝自然釣りセンター。 ニジマスの釣堀はよく見かけるんですが、ヤマメの釣堀ってのは(多分)山奥にしか存在しないので、あまり馴染みが…

スタンピード公開②感想・私見・あらすじ※モロにネタバレあり

ピカリズムです。 待ちに待った劇場版ワンピーススタンピードを、約束通り8/9の公開日に観てきました! 目に焼き付けきましたが… ワンピースを知ってる人も知らない人も、老若男女問わず誰でも楽しめる事間違いなし!! めっっっちゃ面白れぇ!! 笑いあり!…

スタンピード公開①入場者プレゼント(1万89巻)詳細!ネタバレ有り

ピカリズムです。 待ちに待った劇場版ワンピーススタンピードを、約束通り初日に観てきました! 最初に一言… めっっっちゃ面白れぇ!! 笑いあり!感動あり!で、尾田っちの言う通りヤベェの出来てます!! ただ! この記事では、映画本編に関する内容ではな…

九州名産!佐賀県唐津市呼子のイカを食べに行ってきた!

ピカリズムです。 さてさて…最近、仕事やら雨天やらであまり釣りに行けない日々を過ごしていましたが、先週末もあいにくの雨でやっぱり釣りには行けませんでした。 まぁ、梅雨時の雨は仕方ないし、私は夏場の炎天下で釣りを楽しむ程の忍耐力はないので、この…