OceanView

漫画ワンピース(ONE PIECE)と釣りのブログです。ほぼ毎週釣りに出かけてます笑ワンピースはコミック派なので、ネタバレは勘弁して下さいね笑

熊本復興支援!益城町ミナテラスにサンジ像立像!!

お久しぶりです、ピカリズムです。

すみません、何かと色々ありまして、ブログ更新出来ない日々が流れております笑

釣り・ワンピース以外の事を書きたいくらいに身の回りで色々あっているんですが、今日はワンピースな気分です笑


早速サンジ君に会う為に、益城町ミナテラスへ行ってきましたので、ミナテラスでの出会いを含めてご紹介致します!



門番はシャンドラの戦士


シャンドラに灯をともせぇっ!!

なんと、私達をお出迎えしてくれたのはこのシャンドラの戦士でした!

なんと勇ましい立ち姿なんでしょう…

もしも私が園児であれば、靴が濡れて怒られてもいいからこのシャンドラの戦士の腕にぶら下がってブランコしたいです笑


左前方にラブーン発見!


頭に麦わら帽子のドクロマークはありませんが、まさしくラブーン!!

きっと、ルンバー海賊団と共に旅をしていた頃のラブーンですね!

これを見るだけで涙が出そうになるのは私だけでしょうか?


立ちはだかるレッドライン


シャンドラの戦士の右前方には、グランドラインを半周した証であるレッドライン!

この壁をよじ登れば聖地マリージョアがありますし、ここから海底に潜れば魚人島に辿り着きます!

奴隷解放の為に、この壁を素手でよじ登ったフィッシャー・タイガー…恐るべし!


最深部にサンジ君発見!!


ルフィ同様に、神々しいですね!
本当に出来栄えもよく、感動しますよ!


サンジの海鮮料理


タコ・エビ・イカが入ったピラフ…ってとこらでしょうか?


台座の表・裏


どうやら、ヴィンスモークの姓は書かれていないし、尾田っちの手形もありませんでした。


防犯カメラ作動中



流石にサンジ像にイタズラする人はいないでしょうが…備えあれば憂いなしって所でしょうね!


まとめ

いやぁ、公園に設置されてるのがいい感じですよね?
シャンドラの戦士・ラブーン・レッドラインまである所がまた嬉しくなりました。

それに、ワンピースファンが入れ替わり立ち替わりサンジの写真を笑顔で撮っていってました。

今回、時間の都合でウソップには会いに行けていないので、また年明けにでも会いに行ってきます。

年末年始、是非熊本に居る麦わらの一味に会いに行ってあげて下さいね!