OceanView

漫画ワンピース(ONE PIECE)と釣りのブログです。ほぼ毎週釣りに出かけてます笑ワンピースはコミック派なので、ネタバレは勘弁して下さいね笑

ワンピース92巻発売記念コラボ 神田松之丞 講談【ワノ国】

ピカリズムです。

先日、ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)を覗いてみた所、トップページに動画が貼り付けられていました。

↓これです!


皆さん、見ました?

私は軽い気持ちでとりあえず再生してみたんですが…かなり驚きました!度肝を抜かれました!!

ワノ国に到着した所から91巻までを簡潔に語るんだけど、目も耳も離せない程ハラハラドキドキ… 最後は92巻が気になるように締めくくった、落語のような素晴らしい語り!

ってところですね!

見てみた感想

動画を見るだけでワノ国のイメージが出来上がるので、最近のワンピースを読んでない方でもすっ飛ばして92巻から読んでもスムーズに入れると思います。

私を含めて、この動画で初めて神田松之丞という人物を知った人は少なくないと思いますが『一体何者だ?この人は…』と、興味を持つ事間違いないと思います。



神田松之丞

絶滅危惧職、講談師を生きる

絶滅危惧職、講談師を生きる

私はググらずにはいられませんでした笑

どうやら落語家ではなく講談師らしく、最近はこの神田松之丞氏のチケットはなかなか手に入らないみたいですね!

人気上昇中ってところでしょうか…しかも、この動画でONE PIECEファンの心を掴み、更に名前が売れた事だと思います!


講談師と落語家

天明白浪伝 首無し事件

天明白浪伝 首無し事件

  • 神田 松之丞
  • ヴォーカル
  • provided courtesy of iTunes
そもそも、講談師という職業を私は知りませんでした笑

講談師とは歴史にちなんだ読み物を記憶し、観衆に対して読み上げるらしいですが…喋り方は落語そのものです笑

神田松之丞氏の講談について調べてみたら、宮本武蔵や源氏物語などを話したりするみたいですね!


ワンピースとコラボ

f:id:psycho-mk2mj2:20190310025041j:plain
尾田っち、日本大好きですもんね笑

今回のコラボの凄いのは、お互いに新たな客層を呼び込めるチャンスに繋がるところですよね!

そして、普段は決して交わることのない異業種が、これほどまでにマッチするのか…というくらいに素晴らしい出来映えだと思います。

講談(こうだん)とは、日本の伝統芸能のひとつ…こんな素晴らしい日本の文化を、尾田っちが放っておくはずがないですよね笑


さいごに

ワンピースから神田松之丞氏に話が逸れちゃいましたが…最近ワンピース読んでない方は、この動画みて92巻よ読んじゃって下さい!笑