OceanView

漫画ワンピース(ONE PIECE)と釣りのブログです。ほぼ毎週釣りに出かけてます笑ワンピースはコミック派なので、ネタバレは勘弁して下さいね笑

ワンピースフィギュアコレクション① 所狭しと並ぶ有様

ピカリズムです。

本日は、なんとなく自慢したい私のフィギュアコレクションを公開します!

まぁ、私なんかより沢山持ってる方も多いとは思いますが、とりあえず見て欲しいんです笑

では、さっそく…


ドドン!!

f:id:psycho-mk2mj2:20190414031907j:plain


まぁ、こんな感じです笑

最下段のドフラミンゴのコーナーが一番のお気に入りです笑

ただ、写真に載ってるのはごく一部で、隣の棚にも並んでたり、大きめのフィギュアはほとんど未開封です!

1番くじやゲーセンで取った大きいフィギュアもかなり沢山あるんですが、未開封でもカッコいいので、そのまま飾ったり押し入れにしまっててたり笑

…多過ぎて飾る場所がないんです!笑

ま、機会があれば引っ張り出して記事にしてもいいんですが、面倒なので悩み中です笑


そして!

この小さいフィギュア達、一応はそれぞれのシーンでまとめてありますので、歴史に沿って自慢(紹介)しますね笑


イーストブルー

f:id:psycho-mk2mj2:20190411021317j:plain
昔のフィギュアですねぇ笑
いい感じに対峙してるでしょ?笑


ゴーイング・メリー号

f:id:psycho-mk2mj2:20190411021724j:plain
メリー号に丁度いいサイズのフィギュア(キーホルダー)を乗せてます笑


アラバスタ

f:id:psycho-mk2mj2:20190411021120j:plain
…あれ?ビビ、倒れてません?笑
よく見たら、ゾロの剣が折れてるのは内緒です笑


空島

f:id:psycho-mk2mj2:20190411021448j:plain
これも自慢の1つのジオラマです!
空島はなかなか力作でして、写メった棚の隣に独立して飾ってあります。


ロングリング・ロングランド

f:id:psycho-mk2mj2:20190411020703j:plain
アフロだからチャンピオンです!!


オハラ

f:id:psycho-mk2mj2:20190411020935j:plain
そういえば、ウォーターセブン絡みのキャラが居ませんね笑


スリラーバーク

f:id:psycho-mk2mj2:20190411020948j:plain
ヨホホホホホホ!
悪霊退散!悪霊退散!!


シャボンディ諸島

f:id:psycho-mk2mj2:20190411020627j:plain
億超えのルーキー達ですね!
…あれ?
確か小さいフィギュア、足りない分をネットで買ってまで揃えたのに、どこに並べたかな?笑


マリンフォード

f:id:psycho-mk2mj2:20190411021007j:plain
これも自慢のジオラマです!
小さくて見えにくいですが、ちゃんと頂上決戦を再現してます!


ロジャー白ひげ

f:id:psycho-mk2mj2:20190411020644j:plain
これはなんとなく…笑


三兄弟

f:id:psycho-mk2mj2:20190411021502j:plain
これもなんとなくですが…帽子のフィギュアを自慢したくて載せました笑


魚人島

f:id:psycho-mk2mj2:20190411021421j:plain
キャラ、多いですね笑
しらほしは大きいサイズを並べればよかったですね笑


Film Z

f:id:psycho-mk2mj2:20190411020544j:plain
劇場版ではありますが、本編に当てはめると魚人島とパンクハザードの間にあたります。
赤い衣装で格好いいですよね!


パンクハザード

f:id:psycho-mk2mj2:20190411021338j:plain
…特にコメントはありませんw


ドレスローザ

f:id:psycho-mk2mj2:20190411021031j:plain
ついにきました!
私の大好きなドフラミンゴ登場です!!


ドフラミンゴコーナー

f:id:psycho-mk2mj2:20190411020521j:plain
私のドフラミンゴ好き、伝わりますか?笑
ドフィに関しては、ほとんどのフィギュアを揃えてます笑
…最近のフィギュアはありませんが笑


最後に

いかがでした?私の自慢のフィギュア達笑

今回のフィギュアのほとんどが『ワンピースコレクション』という玩具菓子ですが、私は安価・小サイズ・品質の観点で、大好きでした笑

そして、ほとんど大人買いしてます笑

それでは、そのうち自慢の空島・マリンフォード・ドフィコーナーの詳細について記事を書こうと思いますので、その時はまた私の自慢にお付き合い下さい!笑