OceanView

漫画ワンピース(ONE PIECE)と釣りのブログです。ほぼ毎週釣りに出かけてます笑ワンピースはコミック派なので、ネタバレは勘弁して下さいね笑

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30ルフィ像除幕式 一般観覧者が麦わら帽子投げにて祝福!

こんにちは、バロックワークスのピカリズムです! 明日ですよ、皆さん… 11/30は明日ですよ! いよいよ熊本県庁にてルフィ像が公開される訳ですが、我らが尾田っちよりメッセージが届いているようです! ヤッターー( ̄∀ ̄)! this.kiji.is 熊本日日新聞 直筆…

車載用ロッドホルダー自作!(立体駐車場の低車高バージョン)

こんにちは、アイコスに変えて、くわえタバコで釣りが出来なくなったピカリズムです。 今回は車載ロッドホルダーの自作について書いていこうと思います。 まず始めに、私はマンションに住んでおり、立体駐車場に車を停めなくてはいけません。 御存知の方は少…

釣り初心者向け 自作釣り道具4:誰でも作れるジグヘッド編

こんにちは、最近はジグヘッドを全然使っていないピカリズムです笑 さて、久々の自作コーナーでは、ジグヘッドの作成について書いていきたいと思います。 ジグヘッドとは、重りとハリが合体したもので、ワーム(小さなソフトルアー)をはめ込んで釣りをする…

釣り人お勧め防寒着実装!真冬の防寒対策はこれだ!!

こんにちは、エメラルダスが使いやすくて大満足のピカリズムです。 今日は、私が釣りに行く時に実際に着ている防寒着について説明します。 先日、ゴアテックスとワークマンについて記事を書きましたが、当然その2つは着用しています笑 肌に触れるインナーは…

釣楽微笑vol4〜ピカリズムの日常:釣り終えて帰宅。後処理は?〜

こんばんは、アナゴが手に巻きつくのが怖くて、握る事が苦手なピカリズムです。 なんとなく、シリーズ名を変えてみました笑 釣楽微笑(ちょうらくびしょう) 釣りで楽しい出来事があって、微かに笑う事。 はい、私が作った四字熟語です笑 まぁ、釣りの楽しい出…

魚が釣れる場所〜ピカリズムの秘密の釣り場はどんな場所?

こんにちは、先日エギングに行き、タコを2匹釣り上げたピカリズムです! さて、秘密の釣り場探しについて色々語ってきましまが、本日はこのシリーズの最終章…ピカリズムの秘密の釣り場をご紹介します。 とは言っても、場所は教えられません…だって秘密の釣り…

釣り初心者必見!釣りに対する私の自論(気軽に楽しもう!)

こんにちは、気付けばエギが沢山無くなっていたピカリズムです! 今回は、釣れる場所探し?場所選び?について、いくつかの注意点と、根本的な事といいますか…若干視点を変えて記事を書いています。 移動距離&時間について A~C あなたなら、どこで釣る? …

釣り初心者必見!魚が釣れる場所を目と足で確認!

こんにちは、先日釣具屋でブリを大漁に持ち帰ってる人を見て羨ましい限りのピカリズムです。 さて、今回は釣り場調査実践編です。 狙いを定めて行きたい釣り場をイメージして、googleマップで大まかな場所を決めるのが前回までのシリーズですね。 www.pikari…

家でまったり釣り場探し:Googleマップをフル活用(釣り初心者必見)

こんにちは、湾岸署のピカリズムです(謎 さてさて、まだまだ未熟者の分際で色々と釣り場について好き勝手語っています笑 www.pikarism.biz www.pikarism.biz では、そういう場所を探すにあたり、私なりの釣り場探しのコツ(?)をお伝え致します。 Googleマッ…

釣り初心者向け:本当に釣れる場所?魚は何処に居る!?

こんにちは、遠出したのにイカが1匹も釣れなくて凹んでるピカリズムです! 前回は、魚を釣る為の情報収集について記事を書きました。 www.pikarism.biz 今回は、魚が釣れる場所?好む場所?居つく場所についてまとめてみました。 …まぁググればでてきますし…

熊本県庁の一味!?

!こんにちは、金獅子のピカリズムです! 熊本県庁にルフィが来るまで、1ヶ月をきりました! 色々ググってたら、なにやら気になるツイッターを発見… 【10/31(朝)現場リポート】いよいよ、ルフィ像の完成まであと1カ月!設置現場には怪しげなコーンが…。完…