OceanView

漫画ワンピース(ONE PIECE)と釣りのブログです。ほぼ毎週釣りに出かけてます笑ワンピースはコミック派なので、ネタバレは勘弁して下さいね笑

スタンピード公開①入場者プレゼント(1万89巻)詳細!ネタバレ有り

ピカリズムです。

待ちに待った劇場版ワンピーススタンピードを、約束通り初日に観てきました!

最初に一言…

めっっっちゃ面白れぇ!!

笑いあり!感動あり!で、尾田っちの言う通りヤベェの出来てます!!

ただ!

この記事では、映画本編に関する内容ではなく、ワンピースが…いや、尾田っちがどれだけの想いで映画に携わり、どれだけ私達を魅了しているかについて書いております。

本編にの感想についてはこちら


本編に大きく触れないとはいえ、ここから先はネタバレが含まれていますので、内容を知りたくない方はここでホームボタンをポチッと押して下さい


パンフレット購入


まず映画館に着いて、一目散に向かったのはグッズ販売コーナー…ファンであればパンフレットを買わない理由はありませんよね!?

スタンピードのパンフレットだけ、レジカウンターに置かれてVIP扱いでしたよ!

当然ですが、strong world・filmZでも購入しており、熊本地震の影響で映画館では観れなかったfilm GOLDのみ持っていません。


レイトショーで長蛇の列


21:05上映開始のレイトショーだったんですが、上映5分前なに長蛇の列でした。

『TOHO CINEMAS』と書いてある所は、映画館の敷地?に入る所で、奥に小さく『SCREENS』と書いてある所が入場口です。

何十mあるか解りませんが…この行列、凄くないですか!?

もっと早くブログの事を思い出せば、最後尾から全体の風景を撮ってこの大賑わいをお伝えする事が出来たんですが…ソワソワして忘れてました笑


入場者プレゼントGET!


これです、これ!!
ファンからしたら堪らない一品!!

いやいや…感無量ですね!

これを手に入れる為に、例え仕事を早仕舞いしてでも、私は必ず公開日に観に来ています
映画を観るのが目的ではありますが、私の中で優先度が高いのはこの巻壱萬八拾九を手に入れる事でした。

・先着入場者限定プレゼント
・市販されていない
・尾田っちの想いが込められている


こんなん、真の尾田っちファンが手に入れない理由はありません。

私の友人は、ストロングワールド初日の座席を抑えていたのに、諸事情で鑑賞できなくなったにも関わらず、映画館でスタッフに事情を話して入場者プレゼント『零巻』だけ受け取りました。

わかりますか!?この心意気!!

劇場版ワンピースの入場者プレゼントとは、ファンにとってはそれくらい大切な特典なんです。

また、この中には映画のラストシーンなどが書かれているので、映画を見終えた後に読むようにして下さい!

それでは!巻壱萬八拾九の見どころを幾つか紹介します!


巻壱萬八拾九の理由

これは書くまでもないかもしれませんが、一応…
今回の『万博』にかけてあるだけです笑
・万→1万
・博→89 で、1万89巻なんです笑


カバーを外した裏表紙


単行本の癖で、今回もカバーを外してみると、なんと海賊万博の招待状が描かれていました。

ズームしてみると…



全海賊に届けられたと思われる招待状…参加しない海賊なんて海賊とは言えませんよね笑

四皇には送らなかったのか、興味を示さなかったのか…


尾田っちの拘り


しっかり映画に携わり細かいところまで拘って指示を出していますね!
こういうのが大好きなんですよ、私達のようなコアなファンは笑


隠れキャラを探せ!


パンダマンのように、至る所で懐かしい過去キャラが出てるようですね!
実際、序盤で『あれ?さっきのビリーじゃなかった!?』と思ったんですが、やっぱり間違いじゃなかったようで安心しました!
他にもハッちゃん&ケイミーも見つけたんですが、まだまだ見つけられていないキャラが沢山居るようです。


最後に


零巻・千巻・777巻に続いて、今回の巻壱萬八拾九…かなり嬉しいですね、こういう入場特典。

非の打ち所もないんですが、強いて言えば零巻の時のように、ちょっとした漫画も入ってたら嬉しかったなぁ…という感じでしょうか?

あと、気になるのは公式で発表されている入場者特典の第2弾・第3弾

皆さん!欲しくなったらまた映画を観に行きましょうね!

本編の感想