OceanView

漫画ワンピース(ONE PIECE)と釣りのブログです。ほぼ毎週釣りに出かけてます笑ワンピースはコミック派なので、ネタバレは勘弁して下さいね笑

ワンピース史上、驚く程の偉業を成し遂げた7 人の漢たち!

ピカリズムです。

愛読書ワンピースの終わりが近づき、結末を知れるワクワク感と同時に、終わってしまう切なさが入り乱れる今日この頃です謎

そして今回は、ワンピースのストーリー上で人々を震撼させる程の偉業を成し遂げた7人の人物について記事を書きたいと思います。


ただし!


我らがキャプテン、モンキー・D・ルフィだけは除外します!

1.エニエス・ロビーに侵入&脱出
2.天竜人をぶん殴る
3.インペルダウン潜入&脱出


代表的な出来事は、どれをとって偉業と言えますし…センゴク元帥曰くルフィの行動は前代未聞なんです!

まぁ、ルフィは今からもとんでもない事をやらかすでしょうし、不動の1位は変わらないですからね笑

それでは、7人を確認していきましょう!


1位:ゴール・D・ロジャー

何を隠そう、この大海賊時代を作り上げた張本人
海賊王なくしてこの物語りは始まりませんよね?
そして、海賊王が処刑されて20年経過しても、未だどの海賊団もひとつなぎの秘宝を見つけられていません!
これは文句なしで堂々の1位ですね!


2位:ベガパンク

www.pikarism.bizベガパンクの偉業は、パシフィスタを作った物に悪魔の実を食べさせたり…
業種?は違えど、ルフィに負けないくらい沢山あるので第2位ってところですね!
詳細は別記事にまとめています。

天才すぎて解らない領域ですよね笑


3位:フィッシャータイガー

ワンピース DXF THE GRANDLINE MEN vol.15 フィッシャー タイガー

ワンピース DXF THE GRANDLINE MEN vol.15 フィッシャー タイガー


これは凄いですよね…あの天竜人の奴隷達を、一人で解放させています。
天竜人とは、もはや神に近い権限を持った人々です。
フィッシャータイガー自信も奴隷であった為、許せなかったんでしょうが…これ、かなり凄い事やってますよね!


4位: トムさん

f:id:psycho-mk2mj2:20190408004301j:plain
舟大工であり、ロジャーの船を造ったとかありますが、なんと海列車を作っています
海を走るパッフィング・トム(列車)も凄いですが、海に線路を敷いた事が凄くないですか!?
敷かれた線路は波が揺れたら線路も揺れて海上を列車が走るという、とんでもない発想ですね!
最終話までに、弟子のアイスバーグの計画【ウォーターセブン(島)を島ごと浮かせる】が完成したら、ここに名前を書けますね!


5位:マーシャル・D・ティーチ

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ NEO-EX

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ NEO-EX "黒ひげ" マーシャル・D・ティーチ Ver.1.5


本来、悪魔の実を食べて能力を得られるのは、1人1個ですよね?
それなのに黒ひげは、ヤミヤミとグラグラの実…悪魔の実の能力を2つ手に入れたんです!
仕組みはまだ明らかになっていませんが、本来あり得ない話なんです…
私は黒ひげ海賊旗のイラストから、3つの能力を手に入れる事を予想しています笑


6位:シーザー・クラウン

フィギュアーツZERO シーザー・クラウン

フィギュアーツZERO シーザー・クラウン


ベガパンクが発見した血統因子のおかげとはいえ、悪魔の実を作るとか、まさに神の領域ですよね!?
悪魔の実はワンピースのストーリー上、核になる所ですからね!


7色:金獅子のシキ

映画で登場した空飛ぶ海賊金獅子。
なんと過去に、あのインペルダウンから脱獄しているんです。
インペルダウンは海中にあり、厳重な管理をされているのにも関わらず脱獄してます!
アルカトラズを脱獄したと思って貰えればいいと思います笑


最後に

いかがでしたか?
私が思うに、この7人の偉業が世界を変えたんだと思います。
そして、このワンピースを面白くしてくれている大切な要素である事も間違いありません!

今後、8人目・9人目と言えるような強烈なキャラクターが出てくる事を楽しみに、ワンピースを読んでいきたいと思います!