OceanView

漫画ワンピース(ONE PIECE)と釣りのブログです。ほぼ毎週釣りに出かけてます笑ワンピースはコミック派なので、ネタバレは勘弁して下さいね笑

チョッパー像・ブルック像に続き、フランキー像も11月!?

ピカリズムです。

なんか、ワンピースネタが止まりません笑

まぁ、ワンピース大好きな熊本県民ですから、仕方ないですよね笑


フランキー像設置日時決定

記事タイトルにあるように、2020年11月21日(土)に設置されるようですね。

11月7日・11月8日にチョッパー・ブルックが設置されるので、2週間後にはフランキーも設置される事になります。

除幕式は10:30開始で、前回同様コロナ対策を講じて小規模開催されるようです。

除幕式の参加者募集人数は100名で、10月2日(金曜日)高森町特設サイトにて応募受付開始らしいです。

また、今後のコロナウィルス感染状況によっては、再度除幕式を「延期」あるいは「実施方法を変更」することもあるとの事です。


設置場所の再確認

高森駅(阿蘇郡高森町1526-5)ですね!

熊本市から向かえば、もう少し進めば大分県竹田市や宮崎県高千穂に到着するくらいの県境付近に位置しております。

近く(?)にウソップも居ますし、熊本の阿蘇は沢山の観光地があるので、特に県外の方は阿蘇に観光がてらウソップ・フランキーに会いに来て下さい


11月までに設置される6体の位置関係

f:id:psycho-mk2mj2:20200921212309j:plain 県外の方は距離感が解らないと思いますが、ルフィ像からウソップ像・フランキー像までが車で一時間以上…という所ですね。

やっぱ、見れば見るほど1日で全部見て回るのは大変に感じます。

旅行の際は日帰りではなく、熊本で一泊して馬刺しでも食べて熊本を満喫して下さい…という、熊本県からの県外のワンピースファンへのメッセージでしょうね笑


一味全員の位置関係

f:id:psycho-mk2mj2:20200921205943p:plain
※出典元:kumamoto revival project


最終的に麦わらの一味全員が熊本に集結すると、こんな感じですね!

なんか、このポスターが欲しくなってきました笑


Googleマップでナビ

今、グーグルマップで『ルフィ像』とか『サンジ像』とか入れて見たら、ちゃんと行き先を示してくれましたよ!

単体狙いで行くときは、『フランキー像』等で検索し、Google先生に導いて貰いましょう!


最後に

さてさて…2020年11月で6体設置される事が決まりましたね!

あとは、ゾロ・ナミ・ロビンの3人も熊本の地に舞い降りる事で、麦わらの一味全員が勢揃い!

かなり待ち遠しいところではありますが…皆でジンベエ親分も設置される日が来る事を祈る事としましょう!!笑