OceanView

漫画ワンピース(ONE PIECE)と釣りのブログです。ほぼ毎週釣りに出かけてます笑ワンピースはコミック派なので、ネタバレは勘弁して下さいね笑

ドンキホーテ・ドフラミンゴ

祝!令和!!

ピカリズムです。

前回・前々回に続き、今回もフィギュア関連の記事を書いちゃいます!

前回はジオラマ関連の記事でしたが、今回はドフラミンゴコーナーの紹介です!

前々からお伝えしてますが、私が一番好きなキャラクターはドフラミンゴです!

悪そうなサングラスにピンクのコートを着て、あの残忍性や非道ぶり…悪のカリスマ感が堪らないんですよね!

そんなドフィに心を奪われた私は、気付けばドフィのフィギュアやグッズがいっぱいになってました!

結構昔から好きなので、もしかしたらレア物になってるグッズもあるかもしれませんので、紹介という名の自慢をしていきます!笑

パブミラー

f:id:psycho-mk2mj2:20190429005938j:plain ちと見えにくいですが、奥にドフィの絵が書いてある鏡があるの、解りますか?笑
むか~しゲーセンで取りました!

ちなみに、ロー・ハンコック・キッド、その他諸々のパブミラーもありました笑

ミニタペストリー

f:id:psycho-mk2mj2:20190429005943j:plain
これは確か、ネットで見つけて無性に欲しくなり、ポチッとしてしまった記憶があります笑

アニメっぽさがあるものの、小さなタペストリーってのがいい感じですよね?笑

カードケース&テレカ模型?

f:id:psycho-mk2mj2:20190429005948j:plain
これも奥にあるので見えにくいんですが、右側のカードケース…記憶にございませんw

ネットで買った記憶はないし、新品買った記憶もないので…リサイクルショップとかで衝動買いしたのかなぁ…全く覚えてません汗

左にあるパロディカードは買いました!
でも実はエースの免許証が欲しかったんです…エースの保険証は当てたんですけどね笑

記事を書いてたら、また欲しくなってきたので、今度メルカリでドフィとエースの免許証を探してみようかな笑

チェスピース

f:id:psycho-mk2mj2:20190429005953j:plain 悪い顔してますね!笑
これ、知ってる人少ないんじゃないかな?笑

ワンピースのキャラクターで作られたチェスがあるんです!(あったんです?)
麦わらの一味vs七武海の構成で、ルフィとドフィがそれぞれのキングです!!

冠を指で回してるところがカッコいいので、かなりお気に入りです笑

ジッポ

f:id:psycho-mk2mj2:20190429005956j:plain
これ、すごくないですか!?
ドフィ単体の絵柄のジッポはよく見るんですが、幼少期のドフィも居るんですよ!?

かっこよくかわいく、いいバランスでしょ?笑
タバコをアイコスに変えるまでは愛用しており、今では私の宝物です!!

大きいフィギュア①

f:id:psycho-mk2mj2:20190430024710j:plain 私は基本的に、大きいフィギュアは封を開けないんですが…ドフィだけはどうしても直で眺めたくて殆ど開けちゃってます!笑

中には、2つ手に入れて1つだけ開けてる物もあります笑

んで、この真ん中のが多分1番古い大型フィギュアで、GRANDLINE MENシリーズだったと思います!

大きいフィギュア②

f:id:psycho-mk2mj2:20190430024721j:plain 大きいフィギュアで唯一未開封が、フィギュアーツZEROのドフィです!
未開封の理由は…棚にスッポリ入ったから

最近のドフィのフィギュア、肉体美が素晴らしくて、躍動感あふれる仕上がりですよね…腹筋、何個に割れてるんでしょうか?

ちなみに、柄シャツを着てるのが頂上決戦までのドフィで、白シャツが最近(パンクハザード~ドレスローザ)のドフィですよ!
ズボンの柄も若干違います笑

中~小サイズのフィギュア①

f:id:psycho-mk2mj2:20190501013615j:plain
まず最初にお伝えしたいのは3/9の確率で舌を出してますってところですね…。

こっちはきゅんキャラ系が揃ってますね笑
ちなみに、上段真ん中と中断右のフィギュアは同じように見えますが別物です。

中心にあるフィギュア、小さいながらもクオリティーが高く、お気に入りの1つです。
…何のフィギュアか忘れちゃいましたけど笑

中~小サイズのフィギュア②

f:id:psycho-mk2mj2:20190501003909j:plain
今回の舌出し率は1/9でした!謎

ん〜…どれが何のフィギュアだったかとか、忘れちゃいましたねぇ笑

上段真ん中の水色っぽいのはワンピースコレクタブルフィギュアのシークレットです。

…①も②も、ピンボケは勘弁して下さい笑

最後に全貌

f:id:psycho-mk2mj2:20190501005340j:plain
全貌になると、横に長すぎて分かりにくい…。
でも私のドフィ愛は伝わりますよね?

最近、あえてフィギュアを増やさないようにしてますが、どこかでドフィ関連のフィギュアやグッズを見つけてしまったら、衝動買いを抑える自信はありません!

最後に、令和一発目の記事がドフィに関する記事ってのに、勝手ながら縁を感じつつ、本日の記事は終了させて頂きます!笑

…今度、ドフィの名言を記事にしようかな笑