OceanView

漫画ワンピース(ONE PIECE)と釣りのブログです。ほぼ毎週釣りに出かけてます笑ワンピースはコミック派なので、ネタバレは勘弁して下さいね笑

熊本のチョッパー像設置日延期!の中、鬼滅の刃は大人気!?

こんばんは、ピカリズムです。

コロナの影響であまり明るいニュースがない日々が続いていますが、皆さんは元気にお過ごしですか?

大きな会社の社員であれば月々の給料はあまり変わらないかもしれませんが、自営業の方やパートの方など、業種によっては死活問題ですよね…。

私も実は人生の分岐点に居るんですが、今は『今出来る事をしっかりと!』と言い聞かせながら毎日を送っております。


鬼滅の刃

いきなりですが、最近?鬼滅の刃が異常な人気のようですが、皆さん読みましたか?見たしたか?笑

暗いニュースが多い中、漫画やアニメでこのように明るい話題が出るのって嬉しい事ですよね!

昨年末に先輩が『鬼滅にハマった』と話していましたが、先日は『鬼滅の影響でモンスト始めた』との事でした笑

この勢いは、妖怪ウォッチの出始めと同じような感じなので、しばらくはカードやフィギュアなどの物品が出る度に値段が高騰していきそうですね!


チョッパー・ブルック像設置日延期

話がそれましまが、ワンピースファンや熊本県民にとってもあまり良くないニュースもありましたね…。

まぁ、仕方ないですよね…これだけの自粛モードとなった今、ブルック像とチョッパー像を世に放ったら、熊本県も集英社も…そして我らが尾田っちも叩かれちゃいます

今は我慢の時期ですね!


設置日未定

記事を読んで貰えばわかるんですが、像の設置及び除幕の新たな日程については、今後の状況を見ながらと記載されています。

普通は『○月○日に延期』なんでしょうが、『いつ終息するか解らない』と予測してあえて日程を定めなかったのは素晴らしいですよね!

この記事は2/27にアップされていますが、4月には緊急事態宣言が発令されて、5月には期日を延長するという話まで出ています。

ナイスジャッジだったと思います!


過去を振り返れば

震災ではありませんが、間違いなく世界の歴史に名を残すほどの緊急事態…私は個人的に、熊本地震を思い出しちゃいました。

きっとルフィは私達を応援してくれています

うちで過ごそう

緊急事態宣言後、5/6までの予定であった自粛要請が、5月末まで延長されそうですね。

なんか、入学を9月にずらすという話も出てますし…大人は我慢すればいいんですが、子供達が外で遊べないのは本当に可愛そうですよね。

子供が自宅にこもって長時間過ごすには、ゲームかアニメで時間を潰すしかないでしょうから、この期にワンピースや鬼滅の刃を見てみてはいかがでしょうか?

ゲームに抵抗を持たれるお父さん・お母さんは多いと思うので、アニメを沢山観せてあげてはいかがでしょうか?

ちなみに、下記に並んでる動画提供サービスは1ヶ月間無料なので、観たいものだけ見て解約というのもアリじゃないですか!?笑


dアニメストア


アニメに特価しており、月額400円とリーズナブル!
子供しか見ない場合は、これで充分ですね!

d TV


月額500円で12万作品あります!
当然アニメもありますよ!


U-NEXT


18万は業界最多の作品数です!
月額1980円ですが、毎月1200ポイント付与があります。
漫画も読めるのは有り難いですよね!

スカパー

昔からお馴染みのスカパーは月額390円から。
チャンネル登録する程値段が上がりますが、観れる作品もドンドン増えます!
日本のドラマを観れるのはいいですよね!


まとめ

オリンピックが延期となり、更にはトランプ氏が『中国がウイルスを蔓延させた』みたいな話も出ているようですが、私達庶民にはどうする事も出来ません!

起こってしまったモノは仕方ない!
その中で、何が出来るか考えていきましょう!

確かにチョッパーとブルックにしばらく会えないのは寂しい所ではありますが、今は世界中の皆で…

うちで過ごそう!
STAY HOME!!