OceanView

漫画ワンピース(ONE PIECE)と釣りのブログです。ほぼ毎週釣りに出かけてます笑ワンピースはコミック派なので、ネタバレは勘弁して下さいね笑

ついに始動!麦わらの一味ヒノ国復興編! 動画完成/

ピカリズムです。

先日、チョッパー像とブルック像の除幕式日時を調べる為に熊本市のホームページを見ていました。

他にも、ワンピースの復興プロジェクト関連の内容を調べていると、こんな動画を見つけました…。


ヤバくないですか?!

私は感激しました!
集英社がこの動画にOKを出すように働きかけてくれた熊本県の職員さん及び尾田っちに感謝です!

アニメーションではなく尾田っちの漫画が動いてるこは、コミック派の私にはたまりませんし、火の国 熊本が故にヒノ国編…ワノ国編とかけたネーミングセンスも最高です!


熊本県からすれば、熊本地震というピンチを、尾田っちがチャンスに変えてくれました!

ワンピース像だけでなく、他にも色々な形で熊本県全域を盛り上げてくれています。

このチャンスを、熊本県民の私達は最大限に活かしていく必要があると私は思います。



県外から沢山の方が訪れてくれるので、熊本の良さを伝えていく必要がありますし、何より地元の中小企業や個人事業主の方々が頑張って地域を盛り上げていくことが重要だと思います。

地元企業が勢い付けば、自ずと納める税金が増えますよね?
税金が増えると各市町村が潤うので、その地域が潤って住民の生活が豊かになります。



震災直後、尾田っちが熊本を応援してくれた時に「子供達に1番に笑って欲しい!」と、言ってました。

熊本にも笑顔が戻ってきましたが、将来の子供達が笑っているかは私達次第だと思います。

頑張って熊本を盛り上げていきましょう!