OceanView

漫画ワンピース(ONE PIECE)と釣りのブログです。ほぼ毎週釣りに出かけてます笑ワンピースはコミック派なので、ネタバレは勘弁して下さいね笑

熊本復興支援!阿蘇駅のウソップに会ってきました!

ピカリズムです。

先日のサンジ君に引き続き、今回はウソップを拝みに行ってきました。


熊本市から阿蘇や大分県に向かう場合、通常は国道57号線を通るのですが、震災の影響で未だに通行止めになっており、若干の回り道をする必要がありました。

正直、熊本市内は熊本城を除けば震災のツメ跡は残って居ないんですが、益城や阿蘇はまだまだ復旧作業が進行中です。

1日でも早く復旧し、地域の皆様に落ち着いた生活を送って頂きたいと思っております。


阿蘇駅


ウソップが居るのは阿蘇駅です。
阿蘇にJRで来る場合、多くの方が利用される事と思います。

ワノ国の雰囲気を出してると思いませんか?笑
昔ながらのポストもレトロで良い感じですよね!


阿蘇駅前噴水広場


駅の前で、子供達の楽しそうな笑い声が聞こえていました。
なんと、地面からリズミカルに噴水が出ており、時にはミストも噴霧されておりました。

暖冬という事で1月なのにあまり寒くなかった事もあり、子供達は服を着たまま噴水を浴びて遊んでいました。

この噴水に乗って空島に行こうと考えているんですよ、きっと…笑


そして、噴水公園の案内図を見てビックリしたんですが、防災トイレ・耐震性貯水槽が設置されていました。

このような設備が日本中に設置されていけば本当に有難いですね。


ウソップ


そしてウソップです!
相変わらず素晴らしい出来栄えで、いい笑顔ですね!


ウソップって、よくよく考えてみると天然パーマでしたね…登場時から。
物凄いボリュームのある後ろ髪も撮ってみました笑


そして、ドフラミンゴを怒らせて懸賞金2億ベリーになった“ゴッド”ウソップ
太陽を指差してる姿も撮らえましたが、やはり後ろ髪のボリュームが凄いですね笑
(正面からこの写真を撮るには、朝来ないと撮れません笑)

防犯カメラ作動中…?


サンジ君同様に、防犯カメラ作動中の立て看板がありました。

…が!!

すみません、周りを見渡しても防犯カメラを探す事が出来ませんでした(汗
きっとどこか遠くから撮られているので、台に乗ったりするのはやめましょう!


今後の予定

現在、ルフィ・サンジ・ウソップが立像していますが、熊本県の発表では今年(今期)はあとチョッパーとブルックが予定されています。

1日でも早く一味全員の像が熊本に降り立つ事を心よりお待ちしております。

そして、県外観光を兼ねて皆さんがワンピース像を見て周って頂けると、各市町村が潤い復興に繋がりますので、是非熊本に遊びにきて下さい!