OceanView

漫画ワンピース(ONE PIECE)と釣りのブログです。ほぼ毎週釣りに出かけてます笑ワンピースはコミック派なので、ネタバレは勘弁して下さいね笑

熊本復興支援!チョッパー像・ブルック像の立像日決定!

ドラクエウォークをやめたピカリズムです笑

熊本地震復興支援のワンピース像設置についてですが、現時点ではルフィ・サンジ・ウソップの像が各所に設置されています。

3人に会ってきたのは言うまでもありませんが、それはそれは凛々しい立ち姿で、やはり沢山の方が絶える事なく訪れて写真を撮っていました。

そして2019年12月27日に、熊本市のホームページにチョッパーとブルックの除幕式の日程が公開されていました! (過去形ですみません笑)


チョッパー像の除幕式


2020年3月28日(土)12時
熊本市動植物園
適材適所とはまさにこの事で、動物園はチョッパーしか居ませんよね笑
絶滅が危惧されているキンシコウ(孫悟空のモデルとされた猿)を元気付けて欲しいです!


ブルック像の除幕式


2020年3月29日(日)11時
御船町ふれあい広場
御船町には九州唯一の音楽大学【平成音楽大学】があるので、これまた適材適所!
また、御船町には恐竜の骨が見つかった事もあり博物館も出来ていますので、これまた骨つながり
更に、近々コストコも出来るという話(噂?)なので、買い物ついでに見物に行けますね。


地図で場所の確認

熊本市動植物園

熊本市にあるので比較的行きやすいですし、ネット等でも探しやすいですね。

御船町ふれあい広場

ふれあい広場は恐竜公園と呼ばれており、子供向けの遊具もあります。
子供を連れて遊びにきてはいかがでしょうか?


電車やバスで行く場合

熊本市動植物園

サクラマチ

熊本都市バス(約30分)

動植物園前


御船町ふれあい広場

サクラマチ

熊本バス田迎・甲佐方面(約45分)

御船町恐竜博物館前

徒歩5分


5人の位置関係


車で回る場合の話ですが、ルフィ・チョッパー・ブルック・サンジは、比較的近距離?だと思います。
上記4体でいえば一番距離が離れていても車であれば移動時間は30分くらいです。

今の所、ウソップだけが孤立してる感じですが、ロビンやフランキーが立像したら、阿蘇方面も回りやすくなると思います。

早く9人揃って欲しいものですね!