OceanView

漫画ワンピース(ONE PIECE)と釣りのブログです。ほぼ毎週釣りに出かけてます笑ワンピースはコミック派なので、ネタバレは勘弁して下さいね笑

魚が釣れる場所〜ピカリズムの秘密の釣り場はどんな場所?

こんにちは、先日エギングに行き、タコを2匹釣り上げたピカリズムです!


さて、秘密の釣り場探しについて色々語ってきましまが、本日はこのシリーズの最終章…ピカリズムの秘密の釣り場をご紹介します。

とは言っても、場所は教えられません…だって秘密の釣り場ですから笑


こんな感じです笑

場所を知られたくないので、敢えて地形は解りにくくしてますが、御了承下さい笑

つか、この画像でもバレはしないか不安でたまりません笑


足元から海底までは2〜3mくらい


ただの目測なのでよく分かりませんが、干潮時には足元に海水はありません笑

まぁ、こういう釣り場は多々ありますよね笑


懐中電灯無しで糸は結べない

夜釣りの際、離れた位置にある外灯のおこぼれを貰ってるような感じなので、真っ暗ではありませんが結構暗いです。

明暗の境目は遠投すれば届くんですが、障害物もあるので、根掛かり覚悟で慎重に攻める必要がありますね…


魚達の餌場への通り道?

ねぇ…外灯?街灯?どっちが正しいの?

海は街じゃないから、やっぱ外灯じゃないですか?

そんな浅はかな感じ?

…。(あさはかって…)

話がそれちゃいましたが、左側にある外灯は結構明るいので、きっと小魚やシーバスも回遊魚達の餌場となっています。

今回の秘密の場所は、その餌場周辺にあたるので、魚達の通り道になっているのではないかな…と、思います。


藻場と砂地と岩場

この釣り場のいい所は、地形が入り乱れてるので釣れる魚種が豊富である所です。

メバリング・エギング・キス釣りなど色々な釣りが楽しめるので、本当に飽きないんです笑

ジグヘッド・ワインド・エギ・ミノー・ポッパー・バイブレーション・メタルジグ…色んなルアーを楽しみながら餌も放り込んでます。


ここで釣った魚


メバル・ガラカブ・クロ・セイゴ〜ハクラ・チヌ・真鯛・キス・ヒラメ・アナゴ・ヒラ・アオリイカ・タコ…

思い出す限りではこんなところですが、先日この釣り場で会った年配夫婦はアジを釣ってました。


この釣り場で人との遭遇率

最近この釣り場が私のホームグラウンドでして、多分20〜30回くらい通っています笑

しかし、この釣り場はあまり人に知られて居ない為、過去に人と遭遇した事は3回しかありません笑

10回中1回しか他の釣り人と会わない…って、かなりの穴場じゃないですか?笑


秘密の釣り場は、釣り人にとって…?


以上、釣り場の探し方から始まり、私の釣り場をご紹介しました。

秘密の釣り場探し…最終的には、自分の釣り人としてのレベルを上げてくれて、ステータスとしてもようになます。

秘密の釣り場=釣り人のオアシス

また、私はここで紹介した釣り場以外にも秘密の釣り場が幾つかあります。

皆さんも友達にさえ教えたくないレベルの秘密の釣り場を探してみて下さい!笑