OceanView

漫画ワンピース(ONE PIECE)と釣りのブログです。ほぼ毎週釣りに出かけてます笑ワンピースはコミック派なので、ネタバレは勘弁して下さいね笑

11/30ルフィ像除幕式 一般観覧者が麦わら帽子投げにて祝福!

こんにちは、バロックワークスのピカリズムです!

明日ですよ、皆さん…

11/30は明日ですよ!

いよいよ熊本県庁にてルフィ像が公開される訳ですが、我らが尾田っちよりメッセージが届いているようです!

ヤッターー( ̄∀ ̄)!

this.kiji.is 熊本日日新聞

直筆のメッセージ…ありがたや(T_T)

f:id:psycho-mk2mj2:20181129020928j:plain


この1歩は、熊本にとって大きな1歩になるはずです!

ルフィに続き、麦わらの一味も県内各地に現れるので、本当に熊本県がワンピース色に染まればいいな…と思います。


そしてなにより、熊本県庁の一味は、ずっと頑張って盛り上げてくれていました!



球磨工業高校の生徒さん達も頑張ってくれていたようです!

いいですね、火の国熊本(>_<)

そして、当然熊本県も頑張ってくれて色々な企画もあるようですね!


私の昂る気持ちはこれくらいに抑え、記事の内容をまとめます笑



除幕式の場所・時間

場所:熊本県庁プロムナード
時間:12:20~
※除幕式はファンゾーンから観覧可
※一般公開は13:00~


出席者

・蒲島郁夫知事
・少年ジャンプ(集英社)中野博之編集長
・作者尾田栄一郎氏の両親

セレモニー内容

・蒲島郁夫知事らによる除幕
・一般観覧者がルフィ愛用の「麦わら帽子」を上空に投げて祝福
・東海大星翔高吹奏楽部によるアニメ主題歌の演奏

土曜・日曜も県庁駐車場を解放

閉庁日の12月1、2日も駐車場2カ所を開放するが、混雑が予想されるため公共交通機関の利用を呼び掛けを実施

「麦わらの一味」が県庁舎をジャック

11/30~12/2の3日間限定で、県庁舎を『ONE PIECE』仕様に変え、来庁される方々を感謝の気持ちでお迎え

ONE PIECE熊本復興プロジェクトパネル展

これまでの「ONE PIECE熊本復興プロジェクト(1st~2nd)」を紹介するパネル展を開催。
日時 11/26~12/7
※平日は9:00~17:00 ※12/1~12/2は9:30~17:30 場所 熊本県庁本館ロビー内
備考 「第2回熊本国際漫画祭(平成30年9月開催)」に展示されたものを、ルフィ像の完成を祝して再度展示するも

まとめ

まとめるも何も…早くルフィ像を拝みに行きたいです!!