OceanView

漫画ワンピース(ONE PIECE)と釣りのブログです。ほぼ毎週釣りに出かけてます笑ワンピースはコミック派なので、ネタバレは勘弁して下さいね笑

⑤ワンピンース単行本のカバーを開けると、面白い表紙と裏表紙

こんばんは、四皇の仲間入りしたピカリズムです!


いやいやいやいや…最近は釣りブログばっか書いてたので、ワンピースの表紙シリーズの更新はかなり久々です笑

自分の中でなにかしらのスイッチがあり熊本県庁のルフィ像を見てワンピーススイッチが入ったんでしょうね笑


それでは、早速本題に入っていきますが、久々なので一応前回までのリンクも貼っておきます笑



〜ビッグマム編〜
(81巻〜84巻)

それでは、四皇を前にしたパンダマンの危険度を確認していきましょう!


81巻

f:id:psycho-mk2mj2:20181210003142j:plain
出典元:集英社ONE PIECE81巻
“ネコマムシの旦那に会いにいこう”

いやぁ〜、新たな世界に踏み入れてみると、チョッパーみたいな動物がいっぱい居ます笑

ローと別れたのは寂しくはありますが、ついに四皇と激突する所まできちゃいましたね!

シャンクスとどのような再会を果たすのか、かなり楽しみですね!

そしてここでも前巻同様、パンダマンが影分身の術(←違w)で5人に別れており、結構小さくて画像では分かりにくいので、ファイナルアンサー!笑


出典元:集英社ONE PIECE81巻
どうです?

パンダマン5人、見えます?

ブルックの服に3人


出典元:集英社ONE PIECE81巻
シャツの模様に紛れていますが…目を凝らさないと解りませんよね笑
…一瞬、ブルックの顔もパンダマンかと思いました笑

ナミ周辺に1人


出典元:集英社ONE PIECE81巻
続いて、ナミのおっぱ…コホン…失礼……ナミのお腹の辺りに隠れてますね…羨ましいw

ゴリラの口の中


出典元:集英社ONE PIECE81巻
最後に、ゴリラの口の中でティータイム中のパンダマン…相変わらず余裕を感じます


82巻


出典元:集英社ONE PIECE82巻
今年は世界会議レヴェリー!

これこれ!

…コレコレ!!

久々にビビが表紙に載ってますがらレヴェリーは何が起こるんでしょうか!?

マリージョアで開催されるので『感動の再会』は無いかもしれませんが、きっとアラバスタ・ドラム王国は動きがあるはずです!

そして、何が決まるのか…何が解るのか…考えるだけでゾクゾクます!

空白の100年ポーネグリフD天竜人…もしかしたら、一気に話が進むかもしれませんね!

本編はまだまだ気になる事だらけですし、ほぼ間違いなく革命軍も絡んでくるでしょうね!

レヴェリーもですけど、気になる今回のパンダマンは…


出典元:集英社ONE PIECE82巻
“ざわつく世界”







……



“ざわつく読者達”ですって!

いやいやいやいや、怖いですから笑

あのビビがこんなになるなんて…政府を脅かすパンダマン、やっぱ違いますね!

この表紙は本当にザワつきました笑




んで、今回は裏表紙も…

出典元:集英社ONE PIECE82巻
82巻の発売日は2016/7/4でした。

この少し前の2016/4/14に、熊本地震が起こっているのです。

東日本大震災の時も被災者にメッセージを残してくれて、今回も被災者にメッセージを届けてくれておりました。

熊本地震は、震度7の地震が2日連続で発生し、日本の名城【熊本城】も何十年もかけて復旧しないといけない事態に陥りました。

最大計測震度は国内の観測史上最大の揺れを記録しています…。

私は熊本在住なので、あの被害は肌で感じておりますし、何を隠そう尾田っちも熊本出身ですので、ご家族や友人も大変だった事と思います。

そんな中でも、皆にメッセージを残してくれて…いつもありがとう、尾田っち!


83巻


出典元:集英社ONE PIECE83巻
“海賊「四皇」シャーロット・リンリン”

出てきたよ!ローラのママ笑

魚人島で喧嘩売ったし、ジンベエの件もあるし…ついに四皇と対立ですね!

はい、見ての通り風船全てがパンダマンになってます笑


84巻


出典元:集英社ONE PIECE84巻
“ルフィvsサンジ”

ん〜…たまぁにある、麦わらの一味内の喧嘩?決闘…

まぁ、ルフィvsゾロは笑えたんですが、やっぱルフィvsウソップは見てて辛かったですね…

あ…ルフィvsゾロは覚えてます?

ウィスキーピークですよ、ウィスキーピーク

んで?今回のパンダマンは解りますか?


出典元:集英社ONE PIECE84巻
どうです?解りました?


ココです!

出典元:集英社ONE PIECE81巻

カバーと並べたら分かりやすいですね!


出典元:集英社ONE PIECE81巻
そうなんです!

レイジュの衣装に紛れ込んでやがります!

…これも羨ましいw



とりあえず、ビッグマム編の前半戦終了って所ですね!

一気に書こうかと思いましたが、あまりにも長くなりそうなので本日はここまで!笑

次回、後半戦を書いていきます!

それでは、海賊王になる日まで頑張れルフィ!!