OceanView

漫画ワンピース(ONE PIECE)と釣りのブログです。ほぼ毎週釣りに出かけてます笑ワンピースはコミック派なので、ネタバレは勘弁して下さいね笑

2019.1.12 ルフィは熊本県庁!麦わらの一味の立像場所は?

こんにちは、覇気習得中のピカリズムです!


2018年11月、我らが船長!モンキー・D・ルフィが熊本県庁に立像されましたね!


そして、ルフィの仲間達の立像場所については市町村による立候補制になっているのですが、キャラクターとの関連性も問われています。
※ 詳しくは過去記事参照


今回、どの市町村がどのキャラクターを希望してるか、一部が明らかになった記事が熊本日日新聞に掲載されていましたのでご確認下さい!

いやぁ…やっぱどこも必死ですよね笑

とりあえず抜粋しておきます笑




ニコ・ロビン

嘉島町

井寺古墳など被災文化財の復旧の為

荒尾市

荒尾干潟の渡り鳥とコマドリの英語名「robin」(ロビン)に絡めて


ナミ

宇城市

デコポン発祥の地をアピールできれば


ロロノア・ゾロ

人吉市

酒豪で米好きのゾロは球磨焼酎のPRに最適。市内には刀鍛冶の体験施設もある。


ブルック

南小国町

特産のジャージー牛乳や音楽を関連づけたイベントを展開したい


トニートニー・チョッパー

小国町

日本細菌学の父・北里柴三郎生誕の地


フランキー

長洲町

造船が盛んな為

高森町

が「海列車」の物語が南阿蘇鉄道に似合う


ウソップ

多数の市町村

植物を武器とするユニークさに目を付け、複数の自治体が自然のPRを狙った物語を描く。


サンジ

美里町

女性に優しいサンジには恋人の聖地・二俣橋公園にぴったり

その他多数

食のイベントに絡めた誘致の動きが多くあり


まとめ

いやぁ…なんかワクワクしますね!笑

まぁ、熊本県民でなければ地名を聞いても分からないと思い、地図を掲載しよつかと思いましたが…

土地勘も解らないでしょうし、距離感も掴めないでしょうし…なにより分かりにくかったのでやめました笑

正式に決まったらルフィの居る熊本県庁からどれくらいの距離&時間がかかるかちゃんと書きますね笑

熊本県外の片へ

えとですね…上に記載された市町村を1日で回るのはかなり困難です笑

高速や都市高が整備されていない熊本県を外回りで一周するような感じです笑

なので、完成してルフィ達に会いに来る時は、1泊する覚悟で熊本に遊びに来て下さい笑

それでは! 熊本でワンピースファンの皆様をお待ちしております!

とりあえずルフィに会いに来て下さい!笑 f:id:psycho-mk2mj2:20181201024403j:plain