OceanView

漫画ワンピース(ONE PIECE)と釣りのブログです。ほぼ毎週釣りに出かけてます笑ワンピースはコミック派なので、ネタバレは勘弁して下さいね笑

ルフィの服装が変化(前半)一体誰がルフィの服を作ってる!?

こんにちは、ハナハナの実の能力で、何かと楽をしたいピカリズムです!

本来、この記事は元旦に上げるはずだったんですが、ONE PIECE実写化CMのネタを優先しちゃいました笑
www.pikarism.biz

今回の記事は、我らが船長!麦わらのルフィの服装について調べてみました!


なんとなくですが、ルフィの服は赤色のイメージがありますよね?

まぁ、基本的にはそうなんですが、途中で何回か服装が変化してるのはご存知でしょうか?

劇場版だったり鎧についてはパスしていきますので、ご了承下さい笑



フーシャ村~ウォーターセブン

f:id:psycho-mk2mj2:20181230042244j:plain
※出典元:集英社ONE PIECE1巻

ワンピースが連載がスタートし、かなり長期間着用していた定番の赤色ですね!

当たり前といえば当たり前ですよね…主人公のイメージを植え付けるのに、簡単に衣装を変えられませんよね笑

f:id:psycho-mk2mj2:20181230042258j:plain
※出典元:集英社ONE PIECE17・19・45巻

まぁ、途中でナミに上着を借りたり、ガレーラ・カンパニーにタンクトップ?を借りたりしてるシーンなどもあります。


スリラー・バーグ

f:id:psycho-mk2mj2:20181230042310j:plain
※出典元:集英社ONE PIECE46巻

ここでは、オレンジ色になってますね!

赤が色褪せてオレンジになった…というような後ろ向きな発想は却下しときますね笑

ウォーターセブンに滞在してる間にアイスバーグのおっさんがプレゼントしてくれたのかな?笑


シャボンディ諸島

f:id:psycho-mk2mj2:20181230042317j:plain
※出典元:集英社ONE PIECE51巻

さて、億越えのルーキー達と会うときは青色?紺色?に変わりました!

ん~スリラーバーグで女子力高そうなローラが新しい服をくれたのでしょうか?笑


女ヶ島~インペルダウン

f:id:psycho-mk2mj2:20181230042329j:plain
※出典元:集英社ONE PIECE53巻

女ヶ島では水色になっていますが、本編で服を縫ってもらってましたね…フリフリ付の笑

フリフリ付けたままでも面白かったのにな笑


マリンフォード頂上決戦

f:id:psycho-mk2mj2:20181230042335j:plain
※出典元:集英社ONE PIECE56巻

さて、山場となるエース救出時は、やまぶき色というんでしょうか…オレンジっぽい黄色に変わってますね!

きっと、インペリダウンを出るときにイナズマか岩ちゃんあたりが用意してくれたんでしょうね笑
頂上決戦の名シーンが多くフィギュア化されているので、この山吹色のルフィはよく見かけた事と思います。


女ヶ島

f:id:psycho-mk2mj2:20181230042348j:plain
※出典元:集英社ONE PIECE60巻

満身創痍のルフィが女ヶ島に連れてこられ、定番の赤色に戻りました。

きっとハンコックが誰かに作らせたんでしょうね…


まとめ

ルフィの服は、前半では…

オレンジ水色やまぶき色

と、同じ形ではあるものの、5色の服を着用していました。

後半(新世界)でどのような服に変わっているか、また後日記事を書きますね!


海賊王になる日まで、頑張れ!ルフィ!!