OceanView

漫画ワンピース(ONE PIECE)と釣りのブログです。ほぼ毎週釣りに出かけてます笑ワンピースはコミック派なので、ネタバレは勘弁して下さいね笑

第3弾 熊本に等身大ルフィ立像!10/3最新ニュースは!?

こんにちは、天竜人のピカリズムです(`・ω・´)


今回は、熊本に等身大ルフィの立像の関連記事第3弾です。
www.pikarism.biz]
前回、ルフィ立像については日程が確定したっぽい内容でしたが、今回は…

熊本県は2日、県内の被災地に設置する人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」の仲間のキャラクター像について、近く希望市町村と、キャラクター選定や設置場所などの協議をスタートさせる考えを明らかにした。
 熊本市出身の作者尾田栄一郎氏の県民栄誉賞贈呈記念事業で、県は11月末に主人公ルフィの等身大立像を県庁プロムナード内に設置。尾田氏からの寄付金を活用し、ルフィ以外のキャラクター像の設置も検討していた。  県秘書グループによると、今月中旬にも希望自治体と意見交換。キャラクターの特技(特徴)を関連づけた被災地ごとのストーリーと、各被災地をつなぐストーリーを組み合わせて検討する。防犯対策や活用策も合わせて協議し、来年度の当初予算に関連経費を盛り込みたい考え。  同グループは「漫画の世界観をいかしつつ復興を後押しする方法を考えたい」としている。県には自治体や団体から10件の問い合わせが寄せられている。(馬場正広) (2018年10月3日付) 熊本日日新聞より引用



仲間の立像について協議を始めますよ!

という内容のニュースでした!

熊本がONE PIECE色に染まるってのはいい事ですよね、本当に(^ ^)

中心となる県秘書グループより…

キャラクターの特技(特徴)を関連づけた被災地ごとのストーリーと、各被災地をつなぐストーリーを組み合わせて検討する。
漫画の世界観をいかしつつ復興を後押しする方法を考えたい。


との事ですので、ファンとしてはこの心意気を素直に受け入れたく思います。





……


思うには思うんですが…特技を関連付けた被災地に合わせたストーリーって、どんな感じになるか検討もつきません笑


私個人としては、鳥取県の観光名所となったゲゲゲの鬼太郎のキャラクターで町を彩る水木しげるロードのように、集中させた方がいい気もします。

夜になるとキャラクターがライトアップされて地面に写し出されるとか…やっぱ行ってみたいって思いますよね笑

やはりこういうのをお手本にして、観光客を増やしたが熊本が潤うような気がします笑

まぁ、各市町村もなにかしら絡んでいきたいでしょうから、もうバラけさせるしかないでしょうけど…

最初に私に相談してもらえたら、ナンボでもアイデアだしたのに(←何様?)

まぁ、今月半ばにまた何か決まるかもしれませんので、楽しみに待ってみるとしましょう!

ワンピースで熊本が盛り上がるのを、心より期待しています!