OceanView

漫画ワンピース(ONE PIECE)と釣りのブログです。ほぼ毎週釣りに出かけてます笑ワンピースはコミック派なので、ネタバレは勘弁して下さいね笑

釣楽微笑vol.2~ん?何か落ちた?~

おはようございます!
今週末に台風が来ないように、てるてる坊主を作ろうか考えてるピカリズムです!


前回は後輩の武勇伝を書きました… www.pikarism.biz
…が、やはりブログでその時の空気を伝えるのって難しいですね笑

今回は、先輩の武勇伝を書いてみようと思います。


あらすじ

私は以前、会社の同僚とよく釣りに行っており、先輩との話の流れで『お互い子供を連れてこよう』みたいになった時の話です。

当日も当然の如く夜釣りで、お互い子供を連れてきていても、私達はいつものように釣りに没頭していました笑
※ちなみに外灯が明々としている見渡しのいい港で、子供達(当時小学校高学年)は釣りそっちのけで座ってゲームしてました笑

そんな中…

f:id:psycho-mk2mj2:20181002021730j:plain

ポチャン…


なにやら先輩にアクシデントが起こったようです…。



ピックアップ

…あら?
今何か落ちたよね?

えぇ、何か海に落ちた音がしましたよ!?

やっべ!!
何落としたかな!?

ガサゴソガサゴソ…
(ポケットを漁る音)

何でした?

いや、解らん…
携帯も鍵もあるもんね…

でも、何か落ちた音はしましたよ?

ん~…
石か何か落ちたんじゃね?
まぁ、携帯とかじゃなかったから大丈夫だろ?

そうっすか…
(ここ、石とか無いけどな…)


あ"あ"っ!!??

  

(゜ロ゜;ノ)ノ

なんっすか!?


ハンドルがねぇ…

・・・・・は!?

リールのハンドルが落ちとる!!

はぁぁぁ!?

イヤイヤイヤ…あり得ん…
(かなり凹んでる様子)




それを見ていた子供達は…


f:id:psycho-mk2mj2:20181002021802j:plain

ハッハッハッハッ!!

ギャハハハハ!!


それはそれは楽しそうに笑っていました笑

...まぁ、子供が笑ってくれるから救われたようなもんやね笑

そうっすね…  笑ってくれなかったら凹んでますよ笑

…ところでこれ、どうやって巻き上げればいい?




f:id:psycho-mk2mj2:20181002022046j:plain

ハッハッハッハッ!

ギャハハハハ!!

・・・・・苦笑。

以上!

という事で、皆さんも定期的にハンドルが緩んでいないか確認しましょう!笑