OceanView

漫画ワンピース(ONE PIECE)と釣りのブログです。ほぼ毎週釣りに出かけてます笑ワンピースはコミック派なので、ネタバレは勘弁して下さいね笑

麦わらの一味の仲間達の像設置に係る市町村の提案状況(1/18)

こんにちは、フォクシー海賊団のピカリズムです。

さてさて、麦わらの一味の設置場所について、熊本県のホームページに情報がアップされていましたので、ご紹介します!

そして、最後に私の予感?感想?も記載させめ頂きます…不必要かもしれませんが笑


市町村からの提案状況公開

熊本県のホームページを見ると、内容ではなくどの市町村がどのキャラクターの立像を希望しているかの一覧が公開された感じですね!


提案書を出した市町村の位置

また、県外の方向けに熊本県の地図に書く市町村がどのキャラクターを希望したかが記載されていますが県外の人が見ても解らないかもしれません笑

とにかく、熊本県の東西南北至る所から立像提案書が出ている状況です。

…場所にもよりますが、ツアーを組んでも2日くらいかかるような配置になる予感がします笑


設置場所公開は本年4月を予定

f:id:psycho-mk2mj2:20190122013628j:plain
そして、今から提案書を元にどこに設置するか絞り込んでいくみたいですが…待ち遠しいですね!

熊本地震発生から3年となる復興祈念ウィーク頃に設置場所を公表出来るよう調整するみたいです。


キャラクター別にまとめると?

f:id:psycho-mk2mj2:20190125005213j:plain
これは意外な結果でした!
キャラクターとして人気の高いゾロが1番少ない3件で、逆に1番多かったのはロビンの13件

やはり『復興』がキーワードなので、考古学者のロビンがトップに躍り出たのか…

もしくは、私が過去記事で申し上げたように人気が高いゾロで競り合う事を懸念して敢えて避けたのか…気になりますね笑


そして、私なりに選定してみたw

f:id:psycho-mk2mj2:20190125005242j:plain
…字が小さいので、スマホで見るとめっちゃ見えにくいですね(汗

後日、時間がある時にでも画像を差し替えます…覚えていれば


抜粋してみたwww

f:id:psycho-mk2mj2:20190125005308j:plain
提案書の詳細を見ずに、下記の理由で選定しました!

ゾロ:人吉市

人吉は球磨焼酎で有名であり、刀鍛冶の体験施設もあるらしいので!

ウソップ:阿蘇市

やはり、阿蘇は被害が大きかったですからね…
そして熊本は、何事でも阿蘇を外す訳にはいきませんもんね笑

サンジ:益城町

震度7を観測した震源地、益城町の第1希望ですので、外す訳にはいきません!
そして『料理による子供達の笑顔』と、本当に素晴らしい理由&キャラクターとの関連性だと思います!

ナミ:西原村

かなり悩みましたが、やはり『復興』をベースにした場合、阿蘇西原村の俵山に設置されるのは、非常に良い考えだと思いました。
ミカンとの関連性がないのが残念ですが笑

チョッパー:山鹿市

設置希望場所が『さくら湯』となってたので、迷いませんでした。
しかし、ここは一つ物申したいです…
何故に南阿蘇村は一心行の大桜を打ち出さなかったんですかぁ!(涙
※一心行の大桜は、齢1000年のめっちゃ大きな一本桜

ロビン:嘉島町

1番希望数が多かったロビンは、古墳とか似合いますよね笑
熊本城もいいと思ったんですが、やはり熊本市にはルフィが居るので敢えて外しました笑

フランキー:大津町

船大工絡みで八代と悩んだんですが、大津町はですね、ルフィ立像の話の時から既に頑張ってアピールしてました!
道の駅にフランキー、なかなかいい感じですよね!!

ブルック:五木村

子守唄』という響きだけで選定しました笑
しかしまぁ…五木村は山の上なので、実際に行くのは至難の技です笑


まとめ

さてさて…私の予測は何件当たるかな?笑

半分当たれば私の勝ちとしましょう笑


つか、益城町にはメリー号を立てて欲しいのは私だけでしょうか?


それでは、また何か情報があればアップしていきたいと思います!