OceanView

漫画ワンピース(ONE PIECE)と釣りのブログです。ほぼ毎週釣りに出かけてます笑ワンピースはコミック派なので、ネタバレは勘弁して下さいね笑

釣楽微笑vol.1~メバルが釣れました!~

こんばんは、DAIWA派のピかリズムです!


釣りでもスポーツでも何でも、思いがけない事が沢山起こりますよね?

面白い事・驚く事・凹む事(←個人的にはコレが一番多いw)etc...

釣りに関する面白い出来事を中心に記事を書いていきますので、暇な方は是非お付き合い下さい笑


それでは、記念すべき第1回目!


メバルが釣れました!


あらすじ

会社の同僚四人で、夜釣りに出掛けていた時の事です。

この時はメバリングでしたので、外灯周辺で釣りをしていましたが、なかなか釣果が上がらず…
※メバリング:メバルをルアーで釣る事

釣りの範囲を広げ、外灯から離れて若干暗がりに差し掛かったりと、皆で雑談を楽しみながらメバリングしていました。

…おやおや?

どうやら後輩に何か掛かったみたいですね…



ピックアップ!

釣れましたぁ!

おぉ~!やるじゃん! 何が釣れた?メバル?

はい!メバル です!
やったぁ!

本命じゃん!サイズは?
どれどれ…

・・・ ん!?

…はい?

おま…っ!それ・・・
ヒトデ じゃねーか!

・・・・・。

この後、皆で大爆笑でした笑

大爆釣もいいですが、大爆笑も忘れられない程の思い出になるからいいですよね笑

そして、今でもこのネタでたまに後輩を いじって楽しんでます!


ちなみに…


メバルちゃん

f:id:psycho-mk2mj2:20180929031551j:plain


ヒトデちゃん




暗がりで見ると、きっと同じに見えるんです!笑

ヒトデ、引いたのかな?笑