OceanView

漫画ワンピース(ONE PIECE)と釣りのブログです。ほぼ毎週釣りに出かけてます笑ワンピースはコミック派なので、ネタバレは勘弁して下さいね笑

ルフィ(麦わらの一味)の道のり〜番外編〜

こんにちは!マーシャル・D・ピカリズムです( *`ω´)


ルフィ率いる麦わらの一味が立ち寄った島や町の名前を確認していくコーナーですが、ついにグランドラインを半周しちゃいました!
しかし、ここでルフィ達は大きな壁にぶち当たります…。

全く歯が立たない相手と戦う事になり、勝利ではなく逃げて生き延びる事に専念…。
しかし、能力者の力により、幸か不幸かシャボンディ諸島から遠い島国に一人一人飛ばされてしまいます。

その後、3D×2Yと言えば伝わるでしょうか?
各々が3日後ではなく2年後の再開を約束し、修行に励む事になります…それぞれの想いを胸に秘めながら…。

よって、今回の番外編は麦わらの一味全員ではなく、1人で立ち寄った島国を記載していきます。

また、最後に幼少期+αも併せて記載していきます!



それでは、確認していきましょう!


ルフィの軌跡〜番外編〜
(単行本?巻~?巻)



モンキー・D・ルフィ

女ヶ島

f:id:psycho-mk2mj2:20180805023829j:plain
出典元:集英社ONE PIECE53巻

ここで王下七武海ボア・ハンコックと出会います!
九蛇海賊団の船長であるハンコックルフィにベタ惚れになるので、可愛らしくなりますね笑

そのうち、悟空とチチみたいに結婚するのかな?w

インペルダウン

f:id:psycho-mk2mj2:20180805023859j:plain
出典元:集英社ONE PIECE54巻

女ヶ島でエース公開処刑の情報を入手し、エースが収容されているインペルダウンに潜入を決意!
ハンコックが強力してくれて無事に突入するが、マゼラン署長を筆頭に強敵ばかり…。

しかし、以前の敵や革命軍イワンコフルフィに強力してくれて、最深部まで突き進みます!

バギーやバロック・ワークスのクロコダイルMr.3(ボン・クレー)達と再会し、王下七武海ジンベエとも初対面を果たします。


マリンフォード

f:id:psycho-mk2mj2:20180805024217j:plain
出典元:集英社ONE PIECE56巻

ルフィが最深部に到着した時は時すでに遅く、エースは処刑の為にマリンフォードに連行されます。
処刑前に海軍センゴク元帥の口から『エースはロジャーの息子』という新たな事実が全世界に放送されました。

そしてついに、エース救出を求めて白ひげ海賊団vs海軍という頂上決戦が勃発!

結果、逃げ切る直前にエースは海軍大将赤犬に内蔵をえぐられ、死んでしまいます。


※私の持論では、エースは生きてますがw

www.pikarism.biz



更に、黒ひげ大海賊シャンクスが登場し戦争は終焉を迎えますが、最後まで狙われるルフィを、白ひげ海賊団ジンベエトラファルガーローがして応急処置を行い救出に成功。

そして、麦わらの一味に2年後の再会を伝えたうえで、冥王レイリーの元、覇気習得を目的とした修行に励みます。



ロロノア・ゾロ

シッケアール王国クライガナ島


f:id:psycho-mk2mj2:20180805021003j:plain
※出典元:集英社ONE PIECE45巻

画像だけでは解りませんが、ここには世界一の剣豪ジュラキュール・ミホークが居着いてる島です。
ゾロは敵であるミホークに剣技習得を依頼します…全ては、仲間の為に!



ウソップ

ボーイン列島

f:id:psycho-mk2mj2:20180731015454j:plain
※出典元:集英社ONE PIECE60巻

いやいやいやいや…太り過ぎです!笑
ここで植物を研究し、ウソップは得意の射撃を強化します。
いつまでも自分が一味の足を引っ張る訳にはいかないので…



ナミ

空島[ウェザリア]

f:id:psycho-mk2mj2:20180731015539j:plain
※出典元:集英社ONE PIECE60巻

スカイピアと異なる空島は、天候を勉強している国でした。
ウソップ作成のクリマ・タクトの強化を測ります。



サンジ

カマバッカ王国[モモイロ島]

f:id:psycho-mk2mj2:20180731015639j:plain
※出典元:集英社ONE PIECE60巻

サンジ君にとっては地獄の島かもしれませんね笑
しかし、ここで今まで味わった事のない料理を食べて、食事で一味をサポートする術を考えだします。



トニー・トニー・チョッパー

トリノ王国

f:id:psycho-mk2mj2:20180731015738j:plain
※出典元:集英社ONE PIECE60巻

チョッパーはお医者さんの勉強笑
皆の万能薬になると豪語したので、やはり新たな知識を身に付け一味をどんな怪我や病気からでも救う気持ちがあるんでしょうね!



ニコ・ロビン
東の海(イーストブルー)巨大な橋の上
f:id:psycho-mk2mj2:20180731015818j:plain
※出典元:集英社ONE PIECE60巻

ロビンはなんとモンキー・D・ドラゴンの元へ!
よって、この後にバルティゴに向かっているはずです。
革命軍は、世界政府と戦ったオハラのたった1人の生き残りであるロビンを『革命の灯』と呼んでいるらしいですね!
そして、ロビンがたどり着いた橋についても、天竜人が何の為に作らせてるかも謎です…
革命軍の元にロビンが行った事は大きな進歩ですよね、一味として!
きっと後々、ドラゴンルフィが会う時にロビンが一枚絡みそうな気がします。



フランキー

未来国バジルモア

f:id:psycho-mk2mj2:20180731015856j:plain
※出典元:集英社ONE PIECE60巻

フランキーは、自分さえも修理する船大工です笑
そんなフランキーにとって、天才科学者ベガパンクの発明は衝撃的だった事と思います。



ブルック

ナマクラ島ハラヘッターニャ

f:id:psycho-mk2mj2:20180805021105j:plain
※出典元:集英社ONE PIECE60巻

音楽家らしく、『ソウル・キング』と名乗りバンド始めちゃいます笑
しかも、かなりの知名度まで成り上がっちゃいます笑
あと、予想ですがソウル・キングとしてライブの為に世界各国を回った事と思います。



以上が、シャボンディ諸島から飛ばされた島々です。
革命軍?七武海?バーソルミュー・クマの計らいで、皆いい場所に飛ばされてますよね笑


続いて、幼少期の紹介です!

  • ルフィ(フーシャ村除くゴア王国)
  • ゾロ(シモツキ村)
  • ウソップ(シロップ村:紹介済み)
  • ナミ(ココヤシ村:紹介済み)
  • サンジ(会場レストランバラティエ:紹介済み)
  • チョッパー(ドラム王国:紹介済み)
  • ニコ・ロビン(オハラ)
  • フランキー(ウォーターセブン:紹介済み)

このコーナーで紹介していない場所は、ルフィゾロロビンの3人ですね笑



モンキー・D・ルフィ
コルボ山
f:id:psycho-mk2mj2:20180805232549j:plain
※出典元:集英社ONE PIECE59巻

山賊カーリー・ダダンが住む山で、エースと始めて会った場所ですね!
ダダンの苗字『カーリー』は、仮親からきてるのでしょうか?笑

可愛い子には旅をさせろとは言いますが、ここでルフィは逞しく…本当に逞しく育ちましたね!


グレイ・ターミナル
f:id:psycho-mk2mj2:20180805232638j:plain
※出典元:集英社ONE PIECE59巻

今度は、サボと出会った土地です。
ここは、王国の不要物が捨てられる場所ですね…人間もその中に含まれる所が怖いところです…

その他、端町等も行っては居ますが、メインはこんな感じだと思います。



ロロノア・ゾロ

シモツキ村

f:id:psycho-mk2mj2:20180805021214j:plain
※出典元:集英社ONE PIECE45巻

幼少期の回想シーンでは村の名前は記されず、後に画像のような形で村の名前が明らかになります。

そして、シモツキ村がゴア王国の村である事は、ルフィの幼少期のストーリーの中で解ります。
どでかい船が来ても気にせず、しっかりと修行してますから!



ニコ・ロビン

オハラ

f:id:psycho-mk2mj2:20180805021544j:plain
※出典元:集英社ONE PIECE41巻

私…幼少期の話で1番泣いたのがロビン編です。

せっかく考古学者になれたのに…
せっかく母親と会えたのに…

母親のオルビア・考古学者のクローバー博士・友達になったサウロ…全ての支えを失い、小舟で大海原に出る8歳の少女…

ルフィに会えてよかったね!ロビン!!
心からそう思います(T∧T)


以上が一味の幼少期でした。
最後に、エースが自らの足で進んだバロナ島について…
f:id:psycho-mk2mj2:20180805235741j:plain
※出典元:集英社ONE PIECE45巻

エースは、白ひげ海賊団二番隊隊長。
二番隊隊員のティーチ(黒ひげ)が、禁断の仲間(三番隊隊長サッチ)殺しをして逃走します。

海軍に潜り込んだりしながら、グランドラインを逆走してティーチを追い、バロナ島でティーチを発見!

ティーチは、サッチを殺したのはヤミヤミの実を横取りする為であり、エースが会った時はヤミヤミの能力者でした。
しかも、王下七武海に入る為に億越えの海賊を海軍に引き渡す必要がありました。

闇vs炎…

この決闘が、後々マリンフォード頂上決戦の引き金となったのです…。




今回は以上です。


いや〜波瀾万丈ですね!
次は、2年後の再会する所から始まり、ついに新世界突入です!


海賊王になるその日まで、頑張れルフィ!