OceanView

漫画ワンピース(ONE PIECE)と釣りのブログです。ほぼ毎週釣りに出かけてます笑ワンピースはコミック派なので、ネタバレは勘弁して下さいね笑

ルフィの母親?ゾロ・ナミ・フランキーの両親?麦わらの一味の親族は?

こんばんは、ロロノア・ピカリズムです( ̄ー ̄)

 

 

今回、麦わらの一味の親についてまとめてみました。

 

まず、このシーンは覚えているでしょうか?
f:id:psycho-mk2mj2:20180813022038j:image

出典元:集英社ONE PIECE34巻

 

 

ロングリングロングランドで初めて青キジ(クザン)と会った時に聞いたセリフです。

政府はまだお前達を軽視しているが、細かく素性を辿れば骨のある一味だ。

少数とはいえこれだけ曲者が顔を揃えてくると、後々面倒な事になるだろう。

お前達のやってきた所業の数々、その成長の速度…末恐ろしく思う。

一見、ルフィやウソップの父が名の通った人物であり、オハラの血を継ぐロビンの事を言ってるようにも見えますが…果たしてそれだけでしょうか?

実際、サンジは世界でも名の通った殺し屋の血筋であった事が、70巻を過ぎてから解りました。

2018年8月現在…

 

ルフィ………母が不明

ゾロ…………父・母共に不明

ナミ…………父・母共に不明

ロビン………父が不明

フランキー…父・母共に不明

ウソップ……両親登場済み

サンジ………       〃

チョッパー…対象外

ブルック……対象外

 

と、まだまだ判らない事ばかりです。

それでは、詳細を確認したいきましょう!

 

 

モンキー・D・ルフィ

父:モンキー・D・ドラゴン

母:不明

f:id:psycho-mk2mj2:20180813022126j:image

出典元:集英社ONE PIECE45巻


ルフィは、自分に父親が居る事さえも知りませんでした笑

母親はまだ登場していませんが『D』の名を持つ者でしょうか?

フーシャ村の村人の可能性も0ではありませんが、第1巻の船出のシーンでさえも登場していません

きっと、どこかで出てくるんでしょうね、ルフィの母親は…。

 

 

ロロノア・ゾロ

父:不明

母:不明

f:id:psycho-mk2mj2:20180813022138j:image

※出典元:集英社ONE PIECE1巻

 

ゾロの幼少期については、本当に短い話でしか公開されていませんし、両親については一切触れられていません

…実はミホークが親だったりしてw

 

 

ウソップ

父:ヤソップ

母:バンキーナ

f:id:psycho-mk2mj2:20180813022201j:image

出典元:集英社ONE PIECE3巻


f:id:psycho-mk2mj2:20180813022210j:image

出典元:集英社ONE PIECE BLUE


バンキーナは病死しており、多分ただの村人だと思いますが、ヤソップはシャンクス率いる赤髪海賊団の狙撃主です。

※バンキーナという名は、本編ではなく『ONE PIECE BLUE』に記載されています

 

 

ナミ

父:不明

母:不明

f:id:psycho-mk2mj2:20180813022408j:image

出典元:集英社ONE PIECE9巻

 

義姉ノジコと共に、ベルメールさんに戦場で拾われています

拾われた場所も苗字も解らない為、一味の中でも特に両親を特定するのが困難です。

今後、出てくるとしたら、どのような展開になるのか全く解らないですね…。

 

 

サンジ

父:ヴィンスモーク・ジャッジ

母:???

f:id:psycho-mk2mj2:20180813022424j:image

出典元:集英社ONE PIECE83巻


f:id:psycho-mk2mj2:20180813022437j:image

出典元:集英社ONE PIECE84巻


最近発覚しましたが、サンジは殺し屋一家ヴィンスモーク家の三男でした。

母親も出てきましたが、どうやら病気のようで、名前までは出てきませんでした。

…なんとなくだけど、母親は生きていそうな気がするのは私だけ?笑

 

 

チョッパー

動物なのでパスw

 

 

ニコ・ロビン

父:不明

母:ニコ・オルビア

f:id:psycho-mk2mj2:20180813022459j:image

出典元:集英社ONE PIECE41巻


ロビンが8歳の時、母オルビアはオハラへのバスターコールで海軍に殺されてしまいました。

また、オルビアが幼きロビンを残して船に乗る際『子供が気になるならやめておけ!旦那の無念なら俺達が…』と言われてるので、父親もオハラの学者だったと思います。

そして、きっと黒髪ですね

 

 

フランキー

父:不明

母:不明

f:id:psycho-mk2mj2:20180813022615j:image

出典元:集英社ONE PIECE37巻

 

親が海賊という事ははっきり解っていますので、いつか再会する可能性大ですね!

…しかし、船から捨てるような残忍や親なのでしょうか?

フランキーが幼き頃、敵船?海軍?に襲われるなど、何かしらの理由で海賊団が窮地に立ち、当時幼かったフランキーを逃がす為にも小舟か浮き輪と一緒に海に逃がした…

みたいな感じで…あって欲しい!

だってフランキーは情に熱く泣きやすい人柄なんだもん!笑

 

 

ブルック

時代が違うのでパスw

 

 

以上が、麦わらの一味の両親についてでした。

 

まぁ、全員の両親が解るまで話を広げたら、本編はいつ終わるか解らないですけど、是非出て来て欲しいですね!

そして『クザンが言ってたのは、この事も含んでたんだ!』と、思いたいです笑