OceanView

漫画ワンピース(ONE PIECE)と釣りのブログです。ほぼ毎週釣りに出かけてます笑ワンピースはコミック派なので、ネタバレは勘弁して下さいね笑

ルフィ(麦わらの一味)の道のり〜新世界突入編〜

こんにちは、ポートガス・D・ピカリズムです( *`ω´)

 

さてさて、このシリーズもだいぶ飽きてきましたw

 

いや、飽きたというか…他にも書きたい事が沢山あって困っているところです笑

 

今回は、麦わらの一味がバラバラになってしまって、それぞれが2年間修行して集結する所から始まります。

 

でもまぁ、ここから立ち寄る島々での出来事は大きくてインパクトも強く、ワンピースファンからすれば島の名前を忘れるような島は無いと思います。

なので、サラッと流します、サラッと

 

それでは確認していきましょう!

 

ルフィの軌跡〜番外編〜
(単行本61巻~90巻)

 

 

シャボンディ諸島

f:id:psycho-mk2mj2:20180808021511j:image

※出典元:集英社ONE PIECE61巻

 

はい、ここは2年前に麦わらの一味が惨敗してバラバラになった島ですね!

2年経ったら、皆風貌も変わってましたね…

私の友人は『ナミだけは許せん!』とか言ったました…短髪が好みなんでしょうね笑

 

麦わらの一味の偽物が居たら、パシフィスタとの再戦等もあり、恩師であるレイリーに別れを告げて魚人島目指して出航です。

 

また、頂上決戦の出来事でルフィの懸賞金は
f:id:psycho-mk2mj2:20180808021525j:image

出典元:集英社ONE PIECE61巻

 

 

4億ベリーになっていました!

 

 

 

魚人島

f:id:psycho-mk2mj2:20180808021535j:image

出典元:集英社ONE PIECE62巻

 

 


いやぁ、夢の楽園ですよね、魚人島!

深海にありながら、こんなに活気のある島…そして、可愛い人魚達が沢山居るんですよ?

 

サンジ君は壊れて鼻血出血多量です笑f:id:psycho-mk2mj2:20180808021542j:image

出典元:集英社ONE PIECE62巻

 

でも、よく見てください…

鼻血が人魚の形になっちゃってます!

魚人島では…

  • ジンベエと再会
  • 魚人ホーディ・ジョーンズ達との戦闘
  • フィッシャータイガー
  • 古代兵器ポセイドンについて
  • 海王類との会話
  • ノアの箱船

が、メインですね。

 

 

 

パンクハザード

f:id:psycho-mk2mj2:20180808021648j:image

出典元:集英社ONE PIECE67巻

 

  • 赤犬vs青キジ決闘の地
  • トラファルガー・ローと再会&同盟
  • スモーカーと再会
  • シーザークラウンと対決
  • ワノ国のサムライ
  • 悪魔の実量産
  • 闇取引

という所でしょうか?

ちなみに、ローの懸賞金は4億4千万ベリーまで上がっていました!

 

 

ドレスローザ

f:id:psycho-mk2mj2:20180808021704j:image

出典元:集英社ONE PIECE69巻

 

私の大好きなドフラミンゴ(フィ)が治る情熱の島です。

昔ながらの七武海メンバーでは、最後の敵キャラですね!

  • メラメラの実
  • コロシアム
  • ドフィの過去
  • ローの過去
  • 革命軍
  • 片足の兵隊さん
  • 妖精(小人)

ですね…それにしてもドフラミンゴはカッコ良すぎますね!笑

 

 

ゾウ

f:id:psycho-mk2mj2:20180808021813j:image

出典元:集英社ONE PIECE81巻

 

チョッパーの友達みたいなのがいっぱい居ます笑

そして、海賊王ロジャーの仲間だった人物の子供とも出会います。

 

ホットケーキアイランド

f:id:psycho-mk2mj2:20180808021830j:image

出典元:集英社ONE PIECE83巻


ついに四皇ビッグマムと激突!
ここは現在、単行本で連載中なので多くは語りませんが…

  • サンジ大活躍
  • ポーネグリフ
  • ビッグマム海賊団
  • ジェルマ66

と、いった所でしょうか…

 

 

以上です。

ついに四皇と激突です!

まだまだ謎は沢山残っていますが、話も終盤に差し掛かってきてるんでしょうね。

ルフィが海賊王になるのもそう遠くはありませんね!

 

 

海賊王になるその日まで、頑張れルフィ!