OceanView

漫画ワンピース(ONE PIECE)と釣りのブログです。ほぼ毎週釣りに出かけてます笑ワンピースはコミック派なので、ネタバレは勘弁して下さいね笑

ルフィの精神年齢?少年度合い?いつまでたっても男は少年だ!

こんにちは、ニコ・ピカリズムです( ̄ー ̄)


さてさて…
今回も我らがキャプテン、モンキー・D・ルフィについて書いてみたいと思います。

前回はルフィの絵心というか…まぁ下手過ぎる絵を紹介しました笑

www.pikarism.biz

まぁルフィらしくて可愛いものですね笑

そして今回は、ルフィの行動でどーーーーしても(当時)17歳とは思えない反応や行動があるので、紹介致します!


変身・ビーム・ロボットに憧れ、目がキラリ!

f:id:psycho-mk2mj2:20180817010728j:plain
※出典元:集英社ONE PIECE17巻


画像は、チョッパーが『7段階変形する』という事を知り興奮しまくってるシーンですね!
もう、興奮し過ぎて自分が敵(ワポル)と戦ってる最中という事さえも忘れてます
他にも、2年後のフランキーの攻撃やロボット(フランキー将軍)等でもキラリとします()
まぁ、私も未だにオモチャ屋でガンダムのプラモとか見ると『おっ!?』と、足が止まっちゃうので、気持ちは解りますけどね笑


カブトムシは男のロマン!

f:id:psycho-mk2mj2:20180817010746j:plain
※出典元:集英社ONE PIECE25巻


これも解ります!笑
世界でも有名なカブトムシ、ヘラクレスやアトラスを見つけたら、そりゃ興奮するでしょうね!
ちなみに、ミヤマクワガタもなかなかのレア度です!
カブトムシ嫌いな男の子は居ないと思います!笑
そして、特に女性陣に知って頂きたいのですが…カブトムシとONE PIECE(ひとつなぎの秘宝)、どっちが凄いかルフィが真剣に悩むくらい、男のロマンなんです!



時間も忘れてカブトムシ!

先程の続きみたいなものですが、ナミに『出航まで3時間。空島に行けなくなるから必ず帰って来て』と念押されて敵(ベラミー)をやっつけに行くんですが、時間内にルフィは帰ってきません
約束の時間を46分過ぎて、やっと帰ってきたかと思うと…

f:id:psycho-mk2mj2:20180817010830j:plain
※出典元:集英社ONE PIECE25巻

イヤイヤイヤイヤ!
そりゃないっすよ、キャプテン!笑

まぁ、何かにのめり込んだら時間を忘れてしまうってのは、大人でもありますが…時と場合によりますよね!?
まぁ許すしかないんですけどね…男のロマンなんだから!笑


ア~~アア~~~ァッ!

f:id:psycho-mk2mj2:20180817010857j:plain
※出典元:集英社ONE PIECE27巻


公園でも大人気ですよね、この『ア~アア~!』のターザン遊具は笑
子供達は順番待ってでも乗りたくなるんです!
それのリアルバージョンを見つけたルフィが楽しまないはずありません
まぁ、これも戦いの最中である事を忘れるくらい楽しんでいたので、流石に今回はサンジ君にフルボッコくらいました笑


冒険の醍醐味とは!?

f:id:psycho-mk2mj2:20180817010947j:plain
※出典元:集英社ONE PIECE27巻


ん~…なんというか…必要なんですよね…雰囲気というか、冒険っぽさ?

棒が必要なんですよ!いい感じの棒!

実は私が幼き頃、ばあちゃんちの近くの森に入った時、叔父さんはいい感じの棒を持ってました!
まぁ…蜘蛛の巣を払う為にですけどね笑

でも、この状況を冷静に考えれば、ゾロの言うとおりかもしれません…



棒がどうした…



んで、チョッパーもついにいい感じの棒を見つけ…
f:id:psycho-mk2mj2:20180817010952j:plain
※出典元:集英社ONE PIECE27巻


ピシピシしたりガリガリしたりして、冒険を楽しんでますね笑



以上が、ルフィの幼稚な反応&行動でした笑

ん~…男として理解できる所も多々あるんですが…ルフィの精神年齢は、きっと高く見積もっても小学校低学年ですね!笑

【Amazon.co.jp限定】ONE PIECE エピソード オブ 空島 *通常版BD(特典:クリアファイル) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】ONE PIECE エピソード オブ 空島 *通常版BD(特典:クリアファイル) [Blu-ray]

やっぱ空島は本当に冒険感満載で最高ですよね!