OceanView

漫画ワンピース(ONE PIECE)と釣りのブログです。ほぼ毎週釣りに出かけてます笑ワンピースはコミック派なので、ネタバレは勘弁して下さいね笑

ルフィの服装が変化(後半)3D2Yはタトゥーではない事が判明!

こんにちは、魚人空手白帯のピカリズムです!


前回、ルフィの洋服の変化(前編)を書きましたが、今回は後編です!


ストーリー的にも区切りよく、グラントライン半周して新世界に突入する所からです。

前回は同じ服で5色の色違いでしたが、後半はどのようになってるか確認していきましょう!



シャボンディ諸島~魚人島

f:id:psycho-mk2mj2:20181230042353j:plain
※出典元:集英社ONE PIECE61巻

やはり定番の赤色できましまね!

しかし、今回は2年の時を経ている為、ルフィに限らず一味全員服装が変わっています。

そして、赤は赤でも長袖?七分袖?になっているのが、今回のポイントですね!


パンクハザード

f:id:psycho-mk2mj2:20181230042509j:plain
※出典元:集英社ONE PIECE67・70巻

ここは、上着を借りただけでしょうから、とりあえずパスですね笑


ドレスローザ前半

f:id:psycho-mk2mj2:20181230042515j:plain
※出典元:集英社ONE PIECE71巻

ルフィはルーシーに変装してるので、服装はガラリと変わります笑

黒ベースにひまわり柄のシャツのようですが…本編でルフィがシャツを着用するのは初めてだと思います!

そして右腕のタトゥー(3D2Y)が消えています


ドレスローザ後半

f:id:psycho-mk2mj2:20181230042523j:plain
※出典元:集英社ONE PIECE80巻

ドフラミンゴに勝利した後、赤色のタンクトップに変わってました。

きっと、共に戦っていたレベッカが準備してくれたんでしょうね!


ゾウ

f:id:psycho-mk2mj2:20181230042957j:plain
※出典元:集英社ONE PIECE81巻

チョッパーの友達になれそうな子が沢山いるゾウでは、定番の赤い長袖(七分袖)に戻っていました。

きっとこれもレベッカが準備してくれたに違いありませんね!笑


ホールケーキアイランド(前半)

f:id:psycho-mk2mj2:20181230043002j:plain
※出典元:集英社ONE PIECE86巻

ついに四皇ビックマムと激突なんですが、ここでは黒シャツ&赤いスーツに変わっていました。

ルフィと同じ最悪の世代のカポネが調達したんでしょうね!

どう考えても、麦わらの一味のセンスではありません笑


ホールケーキアイランド(後半)

f:id:psycho-mk2mj2:20181230043909j:plain
※出典元:集英社ONE PIECE88巻

ビックマム編ではルフィは常に戦っているんですが、最終的には懸賞金10億のカタクリと対戦しています。

戦い尽くしで赤いスーツは破け、黒シャツのみになっていました。


まとめ

新世界に突入してからは、ルーシーに変装してる時以外は、合間に着用した長袖も含めてず〜っと赤ベースの服を着ています。

長袖→タンクトップ→スーツ

1番見慣れてるからか、ルフィはやっぱり赤が似合いますよね!

2019年1月現在、単行本ではワノ国に突入していますが、またルフィがお色直しを何回かした時にでも更新致します笑


海賊王になる日まで!
頑張れ!ルフィ!!