OceanView

漫画ワンピース(ONE PIECE)と釣りのブログです。ほぼ毎週釣りに出かけてます笑ワンピースはコミック派なので、ネタバレは勘弁して下さいね笑

ONE PIECE豆知識①海軍大将だけでなく、王下七武海も動物シリーズ

こんばんは、ガレーラカンパニーのピカリズムです!
さてさて、今更感満載ではありますが、初心に戻って(?)ワンピースの豆知識をお伝えして参ります!

ワンピースは未だに人気がある漫画なので、最近読み始めた方や途中から読んでる方など、様々だと思います。

そこで、私の中でも皆さまにお伝えしたい豆知識をアップしていこうと思います!

当然ワンピース歴の長い方には物足りない内容だとは思いますので、別の記事でも読んで下さい笑


王下七武海も動物絡み

単行本でジンベエ見て思い出したんですが…初期の七武海、全部動物絡みの名前だって知ってました?笑

海軍大将は赤犬・黄猿・青雉との愛称で親しまれているので解りやすいんですが、七武海の通り名は若干違ったりします。


ジンベエ(鮫)

f:id:psycho-mk2mj2:20181213015215j:plain



ミホーク(鷹)

f:id:psycho-mk2mj2:20181213015229j:plain


バーソロミュー・クマ(熊)

f:id:psycho-mk2mj2:20181213015243j:plain


ドフラミンゴ(フラミンゴ)

f:id:psycho-mk2mj2:20181213015256j:plain


ゲッコー・モリア(コウモリ)

f:id:psycho-mk2mj2:20181213015310j:plain


クロコダイル(ワニ)

f:id:psycho-mk2mj2:20181213015333j:plain


ボア・ハンコック(蛇)

f:id:psycho-mk2mj2:20181213015351j:plain



ね?ね?

私は、最初はこのカラクリ(?)に気付きませんでした。

ゲッコー・モリアが一番難しいですよね笑

パンダマンも、頑張ればいつの日か七武海に入れるかもしれませんね!笑