OceanView

漫画ワンピース(ONE PIECE)と釣りのブログです。ほぼ毎週釣りに出かけてます笑ワンピースはコミック派なので、ネタバレは勘弁して下さいね笑

ルフィの所業は悪行!?倒した海軍は?

こんばんは、ドンキホーテ・ピカリズムです(`□´)

さてさて、最悪の世代と言われ、今となっては5億ベリーの賞金首となったモンキー・D・ルフィ。

更に、一味全員が賞金首となっており、世間一般では大悪党として名を広めている麦わらの一味!


そんな一味が今まで起こしてきた悪行?を再確認していきます。


ルフィが倒したボスキャラは?

女海賊アルビダ道化のバギーをはじめとし、直近で言えばドフラミンゴまで…

海賊・海軍・諜報機関など組織のトップを倒した人数は17人!(多分w)

f:id:psycho-mk2mj2:20180823020334j:plain f:id:psycho-mk2mj2:20180823020344j:plain f:id:psycho-mk2mj2:20180823020356j:plain f:id:psycho-mk2mj2:20180823020538j:plain f:id:psycho-mk2mj2:20180823020559j:plain f:id:psycho-mk2mj2:20180823020614j:plain f:id:psycho-mk2mj2:20180823020908j:plain f:id:psycho-mk2mj2:20180822004102j:plain f:id:psycho-mk2mj2:20180823020846j:plain f:id:psycho-mk2mj2:20180823021029j:plain f:id:psycho-mk2mj2:20180823021046j:plain f:id:psycho-mk2mj2:20180823021055j:plain f:id:psycho-mk2mj2:20180823021117j:plain f:id:psycho-mk2mj2:20180823021937j:plain f:id:psycho-mk2mj2:20180823021949j:plain f:id:psycho-mk2mj2:20180823021154j:plain f:id:psycho-mk2mj2:20180823021208j:plain
※出典元:集英社ONE PIECE1~70巻


旅の途中に海軍大将青キジ(クザン)より『これまでにやってきた所業の数々、その成長の速度は末恐ろしい』とのお墨付きを貰っています。



海賊の敵は海軍?

そして、タイトルにも記載している通り、倒した海軍はモーガン大佐ただ1人なんです。
f:id:psycho-mk2mj2:20180826021652j:plain
※出典元:集英社ONE PIECE1巻
※フルボディ中尉と雑魚キャラ除くw

まぁ、追う側・追われる側である為でしょうが、海軍は直接的な被害を受けていません。

そして、海軍以外の世界政府絡みで言えば諜報機関CP9(ロブ・ルッチ)のみ
f:id:psycho-mk2mj2:20180824025016j:plain
※出典元:集英社ONE PIECE44巻


それでも5億ベリーという巨額の賞金首です…。




大犯罪

あとはまぁ…強敵ではありませんが天竜人をぶん殴ってますね…おもいっきし!笑
f:id:psycho-mk2mj2:20180824025057j:plain
※出典元:集英社ONE PIECE51巻


心情的な部分を抜けば、この行為がかなりヤバい事はなんとなく解ります笑
まぁ、地位や立場など関係なく友達の為に行動出来るのがルフィですよね笑


何が言いたいか解ります?

麦わらの一味は、(基本的に)悪い事をやってないのに『海賊』という理由で海軍に追われているんです!
むしろ、倒してきた相手は元々賞金首ばかりなので、政府にとやかく言われる筋合いは無いはずなんです…七武海を除けば笑

実際、ルフィ達の行動を目の当たりにした人々は麦わらの一味の事を好きになってますもんね…海軍でさえも笑

f:id:psycho-mk2mj2:20180826021105j:plain
※出典元:集英社ONE PIECE1巻


f:id:psycho-mk2mj2:20180826021111j:plain
※出典元:集英社ONE PIECE70巻

本当、こんな海賊居ませんよ笑


そもそも、戦う理由は?

麦わらの一味が今まで敵を倒してきたのは、全て信念に沿った行動であり、理由があります

  • 仲間を救う
  • 仲間を守る
  • 知人・友人を救う・守る・仇を討つ
  • 村・町・国を救う
  • 影を取り戻す
  • ゲーム感覚のバトルw
  • 雑用期間を短くして貰う

f:id:psycho-mk2mj2:20180826022612j:plain

f:id:psycho-mk2mj2:20180826022707j:plain

f:id:psycho-mk2mj2:20180826022625j:plain

f:id:psycho-mk2mj2:20180826023014j:plain

1つ1つにエピソードがあり、仲間や一般市民の為に戦っています!


世界政府から見た麦わらの一味

これまた青キジ(クザン)の名言
正義なんてのは、立場によって形を変える』とい言葉がありました。

なので、敢えて海軍側の立場で麦わらの一味を見てみると…

  • イーストブルーの覇者クリークを倒した
  • 七武海クロコダイルを倒した
  • ニコロビンを仲間にした
  • エニエスロビーに侵入した
  • CP9を倒した
  • 七武海ゲッコーモリアを倒した
  • 天竜人を殴った(大罪)
  • インペルダウンに侵入した
  • 頂上決戦で海軍に挑んできた
  • 革命家ドラゴンの息子

…こりゃヤベェw

現代社会でいえば、立派なテロリスト確定ですね笑


やはり、海賊は海賊のようです笑
バルト・ロメオのように、麦わらの一味に憧れて海賊になる若者も多く居るでしょう…
悪事を働いていなくても、カリスマ性のある人物が法を破りながら海賊を名乗ると、勘違いした海賊が増えてしまいます。

やはり海賊として存在してる事自体が悪行なのかもしれませんが…



己の信念を突き通し、海賊王になるまで頑張れルフィ!