OceanView

漫画ワンピース(ONE PIECE)と釣りのブログです。ほぼ毎週釣りに出かけてます笑ワンピースはコミック派なので、ネタバレは勘弁して下さいね笑

エースは生きてる!生存してる!と、信じてます!

ポートガス・D・エースはストーリー上は死亡していますが、私は『生きている』と、信じてます!(…願います?)

 

ワンピースの物語上、最高潮に盛り上がったのは『マリンフォード頂上決戦』と、読者のほとんどが答えると思います。

公開処刑寸前のエースは、実はロジャーの息子である事が発覚し、そこからは海軍vs海賊の激しい戦闘が繰り広げられながら、エース救出に命をかけるルフィ…

結末は『エースがルフィを庇い、海軍大将に腹部をえぐられて死亡』と、ルフィにとって最悪の展開でした…

 

 しかし!

 

私はエースはきっと生きていると信じています

当然、生きていると思う理由がいくつかありますので、本日は『私なりのエース生きている節(持論)』を書いていきます。

 

 

まずはエース死亡説を覆えす

まぁ、まずはここからですよね…死んでいないんですよ、エースは!!

 

①内臓をえぐられて焼かれた

 

ロギアは実体を持たないし、エースが覇気を使えないとは思えません

当然マグマに焼かれた箇所もあるでしょうが、逆に覇気でれたり、メラメラの実で軽減された箇所もあるのでは?

また、トラファルガー・ローや優秀な船医も居るでしょうから、何かしら処方して一命をとり止めた可能性は十分にありますよね!

 

 

②ビブルカード消滅

f:id:psycho-mk2mj2:20180717002932j:image

出典元:集英社ONE PIECE58巻

 

確かにルフィが所持していたビブルカードの切れ端は燃え付きました

しかし、中心部?メインの箇所(エースが所持してる部分)は燃え尽きた?のでしょうか…

 

 

③ポートガス・D・エース死す

f:id:psycho-mk2mj2:20180717003205j:image

出典元:集英社ONE PIECE59巻

 

574話及び59巻のタイトルとして、ダイレクトに書かれています。

…が、本編に書かれていないので、ただの比喩とは考えられないでしょうか?

実際、アラバスタの事件は海軍がクロコダイルを捕らえたと公表され、それが事実となりましたからね笑

 

 

④メラメラの実(果実)が再登場

f:id:psycho-mk2mj2:20180717003937j:image

出典元:集英社ONE PIECE71巻

 

 

まぁ、悪魔の実についてはまだまだ謎が多すぎます。

  • 銃などの『物』に悪魔の実を食べさせた
  • 黒ひげは、白ひげからグラグラの実を剥がしとり、2つ目の能力として自らが手に入れた
  • ゾオン系の悪魔の実は作れる

などなど、天才科学者ベガパンクが出てきていない現在の情報では理解不能です。

何かしらあるんでしょうね笑(曖昧ですみませんw)

なにより、ドフラミンゴが所持していた所がとにかく怪しい!

 

 

エースが生きていると推測される理由

今度は、逆パターンですね!

まぁ、決定的な事実とも言えるのではないでしょうか?笑

 

①本編『エース死亡』明記なし

f:id:psycho-mk2mj2:20180717004810j:image

出典元:集英社ONE PIECE59巻

 

画像は、白ひげの最後のシーンです。

はっきりと『頂上決戦にて死亡』と記されています。

本編では、エースについてこのような表記はありませんでした。

 

②エースの身元引受人はシャンクス

f:id:psycho-mk2mj2:20180717005142j:image

出典元:集英社ONE PIECE59巻

 

センゴク元帥も認め、赤髪海賊団にエースを渡しています。

決戦後、エースの墓石は書かれていますが、遺体については一切出て来ていません

(白ひげは仁王立ちで死亡した姿が描かれてます)

 

 

最後に、私の推測…

念押しますが、これは完全に私の推測です笑

 

 

フーシャ村に設置した看板?

f:id:psycho-mk2mj2:20180717005645j:image

出典元:集英社ONE PIECE60巻

 

決戦終了後、ガープはルフィ・エースの故郷フーシャ村を訪れ、村の治安を名目に名前入りの警備看板を掲げました。  

 

…が、これは建前であり、きっと『山賊ダダン』に瀕死のエースをかくまって欲しい…と依頼に来たのではないでしょうか?

 

つまり、あの警備看板はエースに守る為の看板という事です。

 

そして後に、シャンクスが酒場の看板娘マキノさんを通じてエースをダダンに預けたのではないか…と思います。

 

どうやってカームベルトを越えたかは解りませんが笑

 

 

マキノさんのお相手は!?

f:id:psycho-mk2mj2:20180717010732j:image

出典元:集英社ONE PIECE62巻

 

そして、問題となるこの扉絵です。

この扉絵は、頂上決戦から2年後ですが…エースを預けに来た時にマキノさんと結ばれたとしたら、辻褄が合いませんか?

(髪の色が気になる…)

むしろ、そうであって欲しい!

…‘“やっちまったモンはしょうがねェ”ってタイトルがなんともw

 

 

 まとめ

  1. エースの身体をシャンクスが預かる
  2. 死亡していない事が解り、シャンクスはガープに連絡
  3. ガープがフーシャ村で引き取って貰う段取りをつける
  4. シャンクスがフーシャ村でエースを預ける
  5. シャンクスとマキノさんが大人の関係にwww

 

 と、こんな感じです。

私の持論、いかがでしょうか?笑

…ちなみに私は、ネタバレが大嫌なのでワンピースの情報をネットで仕入れません。

つまり、何が言いたいかと言うと…

 

この記事は完全なる持論ですからね!

と、声を大にして伝えたいだけです!笑