OceanView

漫画ワンピース(ONE PIECE)と釣りのブログです。ほぼ毎週釣りに出かけてます笑ワンピースはコミック派なので、ネタバレは勘弁して下さいね笑

ルフィ(麦わらの一味)の道のり〜イーストブルー編〜

こんにちは!モンキー・D・ピカリズムです( *`ω´)

日本を代表する漫画、ワンピース【ONE PIECE】の主人公モンキー・D・ルフィが辿った道のりを振り返ってみした。

フーシャ村から旅立ち現在に至るまで、仲間を集めながら海賊王を目指す中、色々な町や国に立ち寄っています。

まぁ、ワンピースファンなら何も見ずにある程度は答えられるとは思いますが…


ゾロが捕まっていた海軍基地のある島は、なんという島かわかりますか?

ウソップの故郷は?

アルビダと戦った島の名前は?


…はい!マニアックですね!笑


ワンピースの世界地図や地球儀があれば、私は部屋に飾りたいです笑


それでは!
立ち寄った島々での出来事・出会った人・倒した敵等も、簡単に触れていこうと思います!




ルフィの軌跡〜イーストブルー編〜
(単行本1巻~11巻)

  • フーシャ村(ルフィの故郷)
  • ゴート島(コビーと出会う)
  • シェルズタウン(ゾロと出会う)
  • オレンジの町(ナミと出会う)
  • 珍獣の島(その名の通りw)
  • シロップ村(ウソップと出合う)
  • 海上レストラン(サンジと出会う)
  • ゴサの町(魚人によって壊滅)
  • ココヤシ村(ナミの故郷)
  • アーロンパーク(アーロン本拠地)
  • ローグタウン(海賊王が処刑された町)


いやぁ、懐かしいですね!
まだチョパーロビンなどは出会う前の話です。

なぜかルフィは最初から『音楽家』を入れたがってますよね笑
海賊王を目指すにあたって、楽しく冒険するってのが、ルフィの中で最優先なんでしょうね笑


それでは、立ち寄った所を軽くおさらいしていきましょう!

フーシャ村

f:id:psycho-mk2mj2:20180722131317j:plain
出典元:集英社ONE PIECE1巻

ここは、立ち寄ったっていうより、故郷でありスタート地点ですね!
シャンクスも拠点にしていた、のどかで居心地のいい村なんでしょうね!


ゴート島

f:id:psycho-mk2mj2:20180722131637j:plain
出典元:集英社ONE PIECE1巻

ここで、初めての敵となる金棒のアルビダと出会います。
同時にコビーとも出会ってますね〜


シェルズタウン

f:id:psycho-mk2mj2:20180722131700j:plain
出典元:集英社ONE PIECE1巻

斧手のモーガン(大佐)が統括する海軍基地があり、ロロノア・ゾロをを仲間にした所ですね

オレンジの町

f:id:psycho-mk2mj2:20180722131717j:plain
出典元:集英社ONE PIECE2巻

シャンクスの旧友道化のバギーと出会い、そのバギーのお宝に手を出していた泥棒猫ナミと出会ったのが、このオレンジ村でした。


珍獣の島

f:id:psycho-mk2mj2:20180722131741j:plain
出典元:集英社ONE PIECE3巻

ここは本編とあまり関係ない所だ思います笑
ガイモン、トイレどうしてるのかな?w


シロップ村

f:id:psycho-mk2mj2:20180722221845j:plain
出典元:集英社ONE PIECE4巻

ウソップの故郷であり、地位と名誉を手に入れようとするキャプテン・クロ(百計のクロ)を一緒に撃退した所ですね。
そして、ここで海賊船ゴーイング・メリー号を手に入れました!
船出の際ウソップもメリー号に乗り込み、麦わらの一味となりました。


バラティエ(海上レストラン)

f:id:psycho-mk2mj2:20180722131818j:plain
出典元:集英社ONE PIECE6巻

サンジと出会ったのが、このバラティエです。
イーストブルーの覇者首領(ドン)クリークがバラティエを襲ってきて、ルフィと激突。
世界最強の剣豪ジュラキュール・ミホークも現れ、ゾロは世界最強との格の違いを痛感し、悔し涙を…。


ゴサの町

f:id:psycho-mk2mj2:20180722131833j:plain
出典元:集英社ONE PIECE8巻

バラティエで突如消えたナミを追ってやってきた町は、魚人の手により壊滅していました。


ココヤシ村

f:id:psycho-mk2mj2:20180723000339j:plain
出典元:集英社ONE PIECE9巻

ナミの故郷であり、姉ノジコが静かに暮らしていました。
ココヤシ村はアーロンの支配下にあり、苦しい生活を強いられていました…。


アーロンパーク

f:id:psycho-mk2mj2:20180722131913j:plain
出典元:集英社ONE PIECE8巻

魚人海賊団アーロン一味の本拠地。
王下七武海ジンベエと肩を並べると言われているノコギリのアーロンと激突!
諸事情でアーロン一味の幹部となっていたナミが、ここで正式に麦わらの一味に!


ローグタウン

f:id:psycho-mk2mj2:20180722131928j:plain
出典元:集英社ONE PIECE11巻

海賊王ゴール・D・ロジャーが処刑された町で、白猟のスモーカー(海軍)が滞在。
ルフィは処刑台にて、再登場したバギー&アルビダに殺されそうになるが、奇跡的に助かる。
革命家ドラゴンが初登場したのも、このローグタウン。



はい!
以上が、イーストブルー編でした。

いや〜、仲間が増えていって面白いところですよね!
そして、イーストブルーで遭遇して倒した敵の中に、3人の賞金首がいました。

f:id:psycho-mk2mj2:20180722131941j:plain
出典元:集英社ONE PIECE11巻

この3人を倒した麦わらのルフィに海軍は…




f:id:psycho-mk2mj2:20180722131959j:plain
出典元:集英社ONE PIECE11巻

初頭の手配で30,000,000ベリーという異例の懸賞金をかけ、世に麦わらのルフィの名を知らしめました。


さて、次回はついにグランドライン突入ですね!

海賊王になるその日まで、頑張れルフィ!