OceanView

漫画ワンピース(ONE PIECE)と釣りのブログです。ほぼ毎週釣りに出かけてます笑ワンピースはコミック派なので、ネタバレは勘弁して下さいね笑

釣り初心者代表!ピカリズムの釣りブログ

こんばんは、釣り人ピカリズムです笑

これまで、ONE PIECEの記事を書いてきましたが、私の趣味といえば魚釣りです!笑

1番の趣味は魚釣り

いや、ONE PIECEは当然の如く大好きなんですが、1つの漫画を『趣味』というのは少し違う気がします(まぁ、漫画全般好きですがw)

基本的に、休みの前日は海に出掛けるのが日課になっていますので、趣味はやっぱり釣りでしょうね笑

どっぷりハマってる訳ではありません

本格的な釣りのイメージと言えば、ウェダーやベストを着て磯を歩き回るような感じですよね?

↑こんな感じではありませんw

とってもラフです

後々、釣りのファッション等も記事にしていきます

夜の海釣りがメイン

私は太陽が嫌いであり、釣り人としては致命傷ですが早起きも苦手です!

魚にとって日の出のタイミングが朝食の時間なので、本当はめっちゃ朝早くに釣りに行ければいいんですけどね笑

まぁ、好きな時に好きな所で手軽に釣りが出来るのが1番です!

狙う魚は?

  • キス
  • アジ
  • アコウ
  • メバル
  • セイゴ〜スズキ
  • タチウオ
  • チヌ
  • イカ

あたりを、ルアー中心で釣りに行っており、バス釣り・舟釣り・渓流釣りは少しかじってる程度ですね…

まとめ

まぁ、初心者に毛が生えたようなもんですね笑

私の事はこれくらいにしておいて…このブログでは釣果は一切書きません!

私なりに、釣りを始めたばかりの人へのアドバイスや、自作道具・お勧め情報・おもしろ話(?)を記載していきます!
※書ける釣果が少ないとの噂も…w

いやぁ〜…海はいいですね、海は!!