OceanView

漫画ワンピース(ONE PIECE)と釣りのブログです。ほぼ毎週釣りに出かけてます笑ワンピースはコミック派なので、ネタバレは勘弁して下さいね笑

漫画ワンピース(ONE PIECE)をこよなく愛す、いい大人

海賊漫画ワンピース【ONE PIECE】




何を隠そう、私は40歳といういい歳した九州男児ではありますが、物凄いハマってます!笑

なんでしょうねぇ…尾田っち(原作者)の心意気が、もんの凄く伝わってくるんです!

『男は何歳になっても好奇心旺盛な少年であり、人と人との繋がりは何にも変えられない宝なんだぞ、コンチキショー!』

的なw

実は大昔、ワンピースを初めて読むまでは食わず嫌いというか、なんとなくあの描写に馴染めず敬遠していました…
(ゴメンナサイ、尾田っち!笑)

そんな中、始めて読んだのは十数年前で、定食屋に置いてありしました。

感想は『普通におもしぇじゃん!』でしたね笑

それから数年後、知人から借りて2回目読んだとき…

…あれ?こんな面白かったっけ!?

と、とにかく笑って泣いて感動しました!

翌日、気付けば足が勝手に本屋へと向かっていた始末です。

…古本屋ですがw


だって、確かその時で既に40冊くらいだったんですが…中古で一冊が約250円くらいかな?

40冊 × 250円 = 10000円

たけぇな!諭吉っちゃん!


f:id:psycho-mk2mj2:20180628012338j:plain


んで、その後は新刊発売日にコンビニで買って、何がなんでも発売日に読んでいます!
※当然、現在進行形w

発売日が飲み会だろうが翌朝AM5:00起きだろうが、なにがなんでも発売日に読んでいました

じゃないと、尾田っちに失礼じゃん!?

ちなみに私はコミック派なので、ネタバレは勘弁願いますw


しかも、発売日は帰宅して、晩飯や風呂を済ませて、スッキリした状態で『よしっ!』と、気合いを入れて読んでる感じですね…

当然、カバーを外してや背表紙裏表紙まで目を通してます。


あ…あと、(自慢じゃありませんが)フィギュアはかなり持ってます!笑

そのうち(自慢じゃありませんが…)フィギュアの写真も載せます!

もう収納場所も無いので最近は買っていませんが、1番くじ大人買いとか、よくやってました!
(自慢じゃないですが…w)

もうね…止まらないんですよ笑

やっぱ、尾田っちに惚れたんだから仕方ない!と、自分に言い聞かせてます

尾田っちが選挙に出たら、親戚中に話して票を獲得して回ります!

なんでしょうねぇ、尾田っちの心意気・男気・優しさ・子供への愛情…こういうのが、作品から伝わってくるんですよね…

これから、ワンピースネタで色々書いていこうと思います!

  1. ストーリー
  2. 尾田っち(原作者)
  3. 小ネタ(大ネタ?)
  4. 私の持論
  5. フィギュア(ジオラマ含む)
  6. 持ち物自慢w


などなど!

ワンピースファンに読んで貰えたら嬉しく思います!


あぁ…私も海に行きたい!!