OceanView

漫画ワンピース(ONE PIECE)と釣りのブログです。ほぼ毎週釣りに出かけてます笑ワンピースはコミック派なので、ネタバレは勘弁して下さいね笑

釣り人必見!フィッシングファッションブランド:テトラポッツ

ピカリズムです。

先日、おもしろTシャツの記事を書いている時に触れたテトラポッツというブランドについて書きたいと思います。

テトラポッツの基本的な事しか書きませんので、ご存知の方は遠慮なくスルーして下さいね笑

テトラポッツ?

f:id:psycho-mk2mj2:20190304004609j:plain ※出典元:tetrapots
釣り好きのみならず、ファッションを楽しむ全ての人にTetrapotsを届けたい!そんな思いから誕生した、沖縄発のフィッシングファッションブランド

創立者

髙里 悟(MONGOL800 Dr)
言わずと知れた、モンパチことMONGOL800のドラム担当

第32回G杯争奪全日本がま磯(グレ)選手権優勝の経歴を持ち、釣りの楽しさを音楽活動を通して広げようとしており、一般の釣り人からすれら有難くて尊敬出来るお方ですね!


ブランドコンセプト

f:id:psycho-mk2mj2:20190304002740j:plain
※出典元:tetrapots
海を守ろう!
海を愛そう!

沖縄のきれいな海を守るため“SAVE THE OCEAN,LOVE THE OCEAN”を掲げ、養殖珊瑚の放流サポート海岸清掃活動を積極的に行っています。

やはり『釣り人はマナーが悪い』って今でも言われたりしますよね…。
皆が楽しく釣りをする為にも、マナーは守って釣りを楽しみたいものですね!


取り扱い商品

f:id:psycho-mk2mj2:20190303235338j:plain
※出典元:tetrapots
フィッシングファッションブランドというだけあり、釣りに関する衣類がメインです。

一つ一つ商品を紹介したいんですが、とんでもないボリュームになるのでカテゴリーのご紹介です。

各商品共に、なんとな~く魚や海や釣りに関するシルエット等が入ってたりしているので、釣りの時だけでなく普段着として着用したくなる代物です。

値段もお手頃なので、私の服は全部テトラポッツに変えちゃいたいくらいですね笑


Tシャツ・ポロシャツ・パーカーetc…

f:id:psycho-mk2mj2:20190304020217j:plain

※出典元:tetrapots
Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどでテトラポッツで検索すると、ズラリとお洒落な服が並びます。

ちなみに、赤枠で囲んだサンプル画像なんですが…イカが足?手?を伸ばしてエギに絡み付いています!

そして背面にはテトラポットにイカスミのデザインが施されており、お洒落でありながら面白い仕上がりになってます笑


キッズファッション

f:id:psycho-mk2mj2:20190303235305j:plain ※出典元:tetrapots
子供に着せたくなるデザインの服も沢山ありますね!


帽子



普通にお洒落ですよね…何度も言ってますが笑
サンバイザーやニット帽などもありますよ!


バッグ

Tetrapots(テトラポッツ) メッシュバックパック レッド TPG-044

Tetrapots(テトラポッツ) メッシュバックパック レッド TPG-044

Tetrapots(テトラポッツ) オサカナトート ブルー TPG-033

Tetrapots(テトラポッツ) オサカナトート ブルー TPG-033

釣り用で欲しくなりますよね笑


釣り用小物

f:id:psycho-mk2mj2:20190304012859j:plain
※出典元:tetrapots
DAIWA・シマノも当然いいんですが、テトラポッツを知ればテトラポッツで揃えたくなるのは私だけでしょうか?笑


その他の小物

ステッカー・iPhoneケース・ハンドタオル・キーホルダーなどがあります。


まとめ

いかがでしたか?

店舗は沖縄に3店舗あるだけですので、基本的にはネットで購入する必要があります。

今度、熊本のポットベリーというアウトドアセレクトショップに立ち寄って、テトラポッツの商品が置いてないか見てこようかと思います!

沖縄に旅行する釣り人の皆さんは、必ず立ち寄って下さいね!笑