OceanView

漫画ワンピース(ONE PIECE)と釣りのブログです。ほぼ毎週釣りに出かけてます笑ワンピースはコミック派なので、ネタバレは勘弁して下さいね笑

熊本県庁にルフィの等身大立像 2018年11月30日に決定!?

こんばんは、トラファルガー・ピカリズムです!


f:id:psycho-mk2mj2:20180925020940j:plain

先日、熊本県庁に我らがキャプテン、モンキー・D・ルフィの銅像が設立される情報を入手し、居ても立っても居られずに記事を書いちゃいました笑

www.pikarism.biz


そして先週末、ついにお披露目の日が確定したニュースが配信されましたので、またもやテンションが上がっちゃって記事ってます!笑


9/21(金) 9:23配信  熊本県の蒲島郁夫知事は20日の県議会本会議で、人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」の主人公ルフィの等身大立像を11月30日に除幕することを明らかにした。土台を除いた像の高さは174センチになるという。

立像は作者で熊本市出身の漫画家、尾田栄一郎さんの県民栄誉賞受賞を記念して県庁跡地に建立する。尾田さんは2016年4月の熊本地震以降、復興支援を目的に計8億円を県に寄付しており、県はうち1300万円をルフィ像の設置費に充てる。併せて県はルフィの仲間たちの像の建立も検討している。

蒲島知事は「仲間たちの像についても早期具体化に向け協議を進める。ルフィたちの像は被災地を大きく勇気づける」と説明した。
※毎日新聞より引用

2018年11月30日(金)!

どうですか!?


どうですか!?


あと2ヶ月もすれば、ルフィの石像を拝めるんですよ!?

いや、これは私たちONE PIECEファンにとってはとんでもない出来事であり、地方に住む私からすれば夢のような出来事なんです!

f:id:psycho-mk2mj2:20180925021017j:plain

よく東京でONE PIECEのイベントがあってますが、当然そんな簡単に行ける距離ではないですし、時間もありませんので『東京はよかね〜』って、捻くれるしかありませんでした笑

しかし、今の私はルフィの石像がそびえ立つ熊本に住める事を誇りに思います!

しかも、ルフィの仲間の石像も出来るかもしれないんですよ!?

蒲島知事、ありがとうございます!(T ^ T)/

これから先、もっともっと…もっともっと熊本がONE PIECEに染まる事を夢見てます!