OceanView

漫画ワンピース(ONE PIECE)と釣りのブログです。ほぼ毎週釣りに出かけてます笑ワンピースはコミック派なので、ネタバレは勘弁して下さいね笑

ルフィ(麦わらの一味)の道のり〜億越えのルーキー〜

こんにちは!ゴール・D・ピカリズムです( *`ω´)



さてさて、ルフィ率いる麦わらの一味が立ち寄った島や町の名前を確認していくコーナーですが、前回でアラバスタまで終了しています!

そして今回、新世界を目指して突き進む麦わらの一味の立ち寄った場所を確認していきましょう!

まぁ、この辺まできたらある程度皆さんの記憶にも新しい島々だとは思いますが、忘れた所もあるのではないでしょうか?

ちなみに、私はトビウオライダーズのアジトに立ち寄った事は、記憶の片隅にもありませんでした笑

それでは、確認していきましょう!


ルフィの軌跡〜億越えのルーキー〜
(単行本24巻~53巻)

  • ジャヤ(黒ひげと出会う)
  • モックタウン(モンブラン・クリケットと出会う)
  • 空島[スカイピア](エネルと出会う)
  • ロングリングロングランド(フォクシー海賊団と戦う)
  • シフト駅(ステーション)(ココロばあさんと出会う)
  • ウォーターセブン(フランキーと出合う)
  • ロケットマン(ナミの生着替えw)
  • エニエス・ロビー(CP9と戦う)
  • ウォーターセブン(ガープと出会う)
  • 魔の三角地帯(フロリアントライアングル)(ブルックと出会う)
  • スリラーバーグ(ゲッコー・モリアと戦う)
  • シャボンディ諸島(億越えのルーキー集結)


今回でグランドライン半周ですね!
そして、グランドライン後半の海『新世界』に立ち入る所ですが、当然の如く試練が待ち受けています…。


それでは、立ち寄った所を再確認していきましょう!


ジャヤ

f:id:psycho-mk2mj2:20180726013542j:plain
出典元:集英社ONE PIECE24巻

ハイエナのベラミー登場ですね!
王下七武海ドンキホーテ・ドフラミンゴに憧れる…まぁチンピラ的な役回りですね笑
空島などの空想をバカにして、現実を見ている海賊なので、当然ルフィとは合いませんよね…

そして、ここで発覚したルフィの懸賞金…

f:id:psycho-mk2mj2:20180726004856j:plain
出典元:集英社ONE PIECE25巻

1億ベリーきました!億!
アラバスタでの活躍(?)が海軍の目につき、一気に跳ね上がりました!
ちなみに、ゾロ6000万ベリーの賞金首になりました…最初からルフィの倍ですね笑


モックタウン

f:id:psycho-mk2mj2:20180726004913j:plain
出典元:集英社ONE PIECE25巻

空島に行く術を探してたどり着いた、ジャヤの反対側に位置する町です。

空島[スカイピア]

f:id:psycho-mk2mj2:20180726013550j:plain
出典元:集英社ONE PIECE27巻

モンブラン・クリケットの協力で、無事に空島に辿り着いた麦わらの一味。

いやぁ…空島、ロマンですよね!

ロマンです、空島は!!

ワンピースファンの中には『空島はあんまり…』という方も多々いるようですが、私は大好きです!

本当の冒険とは、未知の領域に足を踏み入れ、何があるのか・何が起こるか解らない
こういうのではないですか?

神(ゴッド)エネルはストーリーの序盤は、何の能力者か解らないような展開でした。
ロギア系というのは見て分かりましたが、シャンドラの戦士カマキリが敵対して歯が立ちませんでした…

耳たぶ長いくせにw
しかし、実は初登場のシーンで暴露してたんですよね!

『我が、神なり』と発言してます!
『我がカミナリ』と!!
※上の画像参照(耳たぶもw)


ロングリングロングランド

f:id:psycho-mk2mj2:20180726013557j:plain
出典元:集英社ONE PIECE32巻

ん〜フォクシーは、今後出てくるのでしょうか?
まぁ、アフロのルフィはまさにチャンピオンの風貌でしたね笑
こういうの大好きです!

ただ、この島での1番の出来事といえば…

f:id:psycho-mk2mj2:20180726004946j:plain
出典元:集英社ONE PIECE34巻

海軍大将青キジ(クザン)との出会いです。
大将の肩書きを持つのはわずか3人で、世界政府の最高戦力と呼ばれる強さを持ち合わせています。
当然、ルフィは手も足も出ませんでした…


シフト駅(ステーション)

f:id:psycho-mk2mj2:20180726004954j:plain
出典元:集英社ONE PIECE34巻

海の上を列車が走る…夢のような話ですよね!
私も乗りたいです。
ゴーイングメリー号の修理&船大工勧誘の為、ココロばあさんからウォーターセブンの地図及びガレーラカンパニーのへの紹介状を貰いました笑


ウォーターセブン

f:id:psycho-mk2mj2:20180726013607j:plain
出典元:集英社ONE PIECE34巻

このウォーターセブンは、アラバスタ以上に話が複雑に絡み合います。

  1. メリー号の修理は出来ない
  2. 造船会社ガレーラ・カンパニー
  3. アイスバーグ市長(ガレーラ社長)
  4. 解体屋フランキー一家
  5. CP9の存在
  6. 古代兵器プルトンの設計図
  7. ニコ・ロビンは敵か味方か
  8. ウソップの脱退


などなど、どちらかというと全てヤバイ展開になっていきます…


ロケットマン(海列車)

f:id:psycho-mk2mj2:20180726013614j:plain
出典元:集英社ONE PIECE38巻

CP9とは、世界政府直下暗躍諜報機関です。
そのCP9がニコ・ロビンフランキーを海列車で連行します。
そこで、麦わらの一味フランキー一家ガレーラカンパニー数名が、普段は使用されない暴走海列車ロケットマンで追いかけます。


エニエス・ロビー

f:id:psycho-mk2mj2:20180726005038j:plain
出典元:集英社ONE PIECE41巻

CP9と麦わらの一味の全面戦争です。
ニコ・ロビンの過去も露わになり、ルフィ達は世界政府の旗を撃ち抜き、世界政府に宣戦布告
※私は、麦わらの一味の幼少期の話の中では、ロビン編が1番グッときました(T^T)

最終決戦はロブ・ルッチvsルフィ
六式使いのルッチに対し、ルフィは新たな技ギア2(セカンド)・ギア3(サード)を駆使して、身体が動かなくなるまで戦いかろうじて勝利!


ウォーターセブン(再上陸)

f:id:psycho-mk2mj2:20180726002549j:plain
出典元:集英社ONE PIECE44巻

無事にロビンを救出し、CP9にも勝利!
海軍の追っ手(バスターコール)からなんとか逃げ出す事が出来たのは、もう1人の仲間であるゴーイング・メリー号のおかげでした。

…が、メリーはもうボロボロです。
これ以上、航海する事は出来ない状態にまでなってしまっていました。

よって、海上でメリー号と火葬にて別れを告げる事になるのですが、ワンピース史上『泣ける話ベスト5』に入る程に切ないシーンとなりました…。

ウォーターセブン到着後、ルフィの祖父である海軍ガープ中将旧友コビーヘルメッポと再会。
ロビンは正式に一味になり、決別してたウソップも無事に帰還。
フランキーを船大工として一味に誘い込みこむ事ができ、更には新たな海賊船サウザンド・サニー号を手に入れました。

そして、エニエス・ロビーの一件で…
f:id:psycho-mk2mj2:20180726005102j:plain
出典元:集英社ONE PIECE45巻

ルフィは3億ベリーの賞金首に!


魔の三角地帯(フロリアントライアングル)

f:id:psycho-mk2mj2:20180726005120j:plain
出典元:集英社ONE PIECE46巻

ヨホホホホ!
毛根の強いブルック登場です!
幽霊船が出てきて、これまた探検っぽくなってきました!


スリラーバーグ

f:id:psycho-mk2mj2:20180726013637j:plain
出典元:集英社ONE PIECE47巻

王下七武海ゲッコー・モリアが統べるスリラーバーグ。
ここで、大人気女性キャラのペローナも登場します。
また、倭の国の剣士…これは、WANTEDという尾田っち作の読み切り漫画とも繋がっているんですが…それはまた別の機会に笑

モリアを倒した後、もう1人の七武海バーソルミュー・クマまで登場します。

ゾロの身体を張った行動で一味の危機は免れましたが…やはりゾロの男気は並大抵ではありませんでした!

そしてスリラーバーグを離れる際、音楽家として晴れてブルックが仲間になりました。


トビウオライダーズのアジト

f:id:psycho-mk2mj2:20180726013646j:plain
出典元:集英社ONE PIECE51巻

はい、残念なデュバル登場です笑
サンジ君そっくりですね!

まぁ、トビウオライダーズは今後、少しだけ絡む感じですかね笑

シャボンディ諸島

f:id:psycho-mk2mj2:20180726013651j:plain
出典元:集英社ONE PIECE52巻

はい、ここはかなりヤバイですねぇ…
マリージョアすぐそこにあり、天竜人がうろついてます…。
天竜人…絶対に『D』と何か関係ありますよね!

そして、奥越えのルーキー11人が集結するんですが、キッドロールフィ同等で目立ってました。

f:id:psycho-mk2mj2:20180726013657j:plain
出典元:集英社ONE PIECE51巻

そして、大物がこの冥王レイリー
あの海賊王のクルーです!
男前な爺さんで、強さもハンパないです!

そして、海軍大将黄猿と対戦するんですが、青キジ同様にルフィ達は全く歯が立たず、生きて逃げる事に専念します。
そして、スリラーバーグで会ったバーソルミュー・クマが助けてくれたおかげで、誰1人として捕まらずに済みました。

が、皆世界中のどこかに散らばる事となりました…。



今回は以上です。

ここから先、一旦一味が離れ離れになるので、次回は番外編として島々を確認きていきます。

番外編では、幼少期等についても記載して参ります!



海賊王になるその日まで、頑張れルフィ!